フォト
無料ブログはココログ

« やっぱりだめかも・・ | トップページ | 減薬失敗 »

2012年1月12日 (木)

喘息の診察日

一番寒い日に、ダラダラ坂をのぼる。
病院に着く頃にはちょっと苦しく軽い発作。
最近、何もしてなくても、家でくつろいでいるときでも、時々胸が苦しくなる。
メプチンですぐ治るのだが、やはり酸素は足りてないような気がするのだ。
PFも300くらいしかいかず、走ったり階段を上ったりすると苦しい。
Dr.いわく、軽い発作かもしれないね。ちょっと血圧測ってみようか。
といい、なぜか久しぶりに血圧をはかってもらったら、90-60だった。
ふらふらしない?といわれても、それはなく、もともと低いのだが、こんなに歩いてきたりしたのに、上が90とはね。

今も少し胸が苦しい。
メプチンを使おうか腹式呼吸で治そうか迷っている。
まだ腹式呼吸程度で治るのだけど、やはりすっきりと呼吸をしたい。

今のところそんな具合だから、次は6週間後にしてもらった。
なぜなら明日は心療内科&婦人科のペア診察日で早退しなければならないからだ。

身体が弱ってくると心も弱ってくる。
また昼すぎに机で仮眠状態。
そのあとボーっとして何も仕事が手につかない。
1~2時間そんな調子でフラフラしながら、仕事をしているふりをしていた。
やっぱり心療内科の減薬が失敗したとしか思えない。

それにしても喘息の薬も高いなぁ。
6週間分+メプチンだからしょうがないか。
1万円がサラッと消えた。
あとには1000円とコインが少し残っただけ。

会社にくれば、オヤジに嫌な顔をされ、ちいさくなって病院通い。
オヤジの部の女子が明日休むそうだ。
風邪らしいがそんな様子には、とても見えない。
そうしたらオヤジったら機嫌を取るように、「無理しないで」だって。
無理してきているのは私のほうだ。
実際に無理している人(私)には甘えていると、冷たい言葉。

会社へきたくないのは、欝の薬の減薬のせいでなく、このオヤジのせいだったのかもしれない。
つまり精神的なことが大きいということだと、最近思うようになった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« やっぱりだめかも・・ | トップページ | 減薬失敗 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/43719790

この記事へのトラックバック一覧です: 喘息の診察日:

« やっぱりだめかも・・ | トップページ | 減薬失敗 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック