フォト
無料ブログはココログ

« 年賀状 | トップページ | 黒ピーナッツ »

2012年1月 6日 (金)

仕事はじめ

1月5日仕事はじめ。
みんなで挨拶をしてから、近くの諏訪神社へお参りに。
人影もない静かな神社。
古いのだけど人気(?)がないのかな。
隣の会社の社長がきて、初詣の神社はご利益がなかったら替えた方がいいか悪いかという、ことでみんなで喧々囂々。
結局、地元の神様だからということで、わが社は従来通りとなった。

そのあとお得意様にあいさつ回りをちゃっちゃと済ませてから、社内で新年会。
といってもこのご時世だからビールとちょとしたつまみだけでほんの1時間程度でお開き。

このあたりから具合が悪くなってきた。
うつ症状がでてきて家へ帰りたくて、疲れてしょうがなかった。
家へ帰る電車の中でもイライラとしてしまう。
ようやく帰りつき、ほっと一息。
やはり薬の減薬はあまりうまくいっていないような気がする。
自分で調整して飲んでいいといわれているから、今日、飲んでみようかな。
あ、だめだ。
明日は資源ごみを朝早く出さなくてはならない。
だから起きられなかったらこまるから、今日は我慢。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 年賀状 | トップページ | 黒ピーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
覗いてばかりでしたが、初めてコメントさせていただきますhappy01
以前は、仕事初めの日、久保田のお酒などお高いお酒で明けましたね。
なんだかとっても懐かしい…
薬のこと、早く体に合うかたちになるといいですね。
資源ゴミも前日出せたらいいのになぁなんて。

いらっしゃいませ~!
久保田?ナンですか、それ?
というような今は昔の物語。
出版界の不況の嵐にもまれて、新年会もちまっとやっています。

寝坊したお陰で、資源ごみ、新聞紙だすの忘れてきました・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/43637934

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はじめ:

« 年賀状 | トップページ | 黒ピーナッツ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック