フォト
無料ブログはココログ

« 滝の写真(霊) | トップページ | 試食 »

2011年11月 1日 (火)

マスクその後

先週の診察日に、眠剤を飲んでいる人は口呼吸になることがあるので、喉に良くないとDr.がいい、マスクをかけて寝るように言われた。
マスクなんてかけると寝ていて苦しくないかなとか思ったが、思いのほか、自分の呼吸でちょうど良い湿気となった。
ちょうど天候が良くなってきたせいもあるが、痰がらみの咳はすぐに止まった。
さすが我が主治医。
このDr.にガンを発見してもらったも同然なので、信じて試してみてよかった。
間違いのないように書いておくけれど、咳が全くでなくなった訳ではない。
いつも痰がらみの咳がでて苦しかったのがなくなったのだ。
マスクの効用の素晴らしさ。

外国(どこの国か忘れた)では、よっぽどひどい病気の人以外マスクをかけないという国があるらしく、日本人のマスクはおかしくみえるらしいけれど、苦しさにくらべると見かけなんて。

口呼吸のかた、一度マスクをお試しあれ。

*実は、本当にマスクの効果か、昨日マスクをかけないでためしてみた。
朝はよかったが、夕方近くなってまた、淡がらみの咳がでてくるようになった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 滝の写真(霊) | トップページ | 試食 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/42792561

この記事へのトラックバック一覧です: マスクその後:

« 滝の写真(霊) | トップページ | 試食 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック