フォト
無料ブログはココログ

« 風邪 | トップページ | 喘息だった »

2011年11月30日 (水)

マスク

風邪をひいてから1週間経った。
自力でなんとか風邪を治した。
といってもまだ咳がでるし、腰は痛いし・・・。
結構人間の免疫力ってすごいなと思う。
これが抗がん剤治療中だったらと思うとぞっとする。
きっと高熱が続いたり、他の病気を誘発したりしたかもしれない。
今は寝ると咳がでるので、寄りかかった姿勢でしか眠れないが、それでもここまで治ったのだ。
そして・・・・気付いたら母にうつしてしまった・・・。
ごめん、お母さん。

マスクを取ると咳が出る。
ずっとかけていると鼻と口の周りに汗をかく。
今、使い捨てのマスクをかけているが、昔ながらのガーゼのマスクのほうがいいのだろうか。
なんだかマスクをかけていると落着く。
半分顔が隠れているせいだろうか?

ところで明日、呼吸器科の診察で病院へ行くが、診察室にはマスクをかけて入っていいのかな?
それともとって入らなければ失礼になるのかな?
上着ではないからかけたままでもいいような気もするし・・・?
Dr.に風邪をうつしては申し訳ないからマスクをかけたままがいいとか?
それより、Dr.がマスクをかけているかもしれない。
医療従事者にマスクは似合う。
わが社では私と、もう1人風邪をひきかけている女子との二人がかけているが、ちょっと見ただけだと異様な光景かもしれない。
でも私は汗ばまない限り、最近は家でもマスクをかけている。
寝る時もかけて寝る。(朝になると何処かに行っているが)
なんだかくせになってしまって、マスクをしているほうが当たり前になってきてしまった。
マスクが顔の一部になってしまった。
これから風邪、花粉と続くから、春までにいったい何枚のマスクをかけることになるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 風邪 | トップページ | 喘息だった »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/43203475

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 風邪 | トップページ | 喘息だった »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック