フォト
無料ブログはココログ

« 今日の夕食 | トップページ | 目が覚めない日 »

2011年10月12日 (水)

発作

昨日から喘息の小さな発作が群発している。
メプチンで抑えるのだけれど、そうなると心臓が苦しくなる。
金曜日に弟のほうの仕事関係で休みたいので、今週はメプチンで乗り切るしかない。
しかし、久しぶりの発作だなぁ・・・と感慨にふけっている場合じゃない!
点滴すればすぐ治るのだろうけれど、オヤジにまた何か言われそうで病院にいけない。
なぜなら、来週末、その次の週末と通院が続くので、遅刻早退をしなければならない。
元気な人には病人の気持ちは解らないのだろう。
オヤジに雇われている訳ではないけれど、なぜか気にしてしまう。
自分も八方美人でいたいのか。

私は軽いほうの喘息なので、抗がん剤治療の際使うステロイド半年分で、喘息が治ったように感じてしまっていた。
呼吸器科のDr.が「治るかもしれない」なんて言った冗談を真に受けたり。
でもやっぱり、ただ喘息はひっそりと隠れていただけで根本的には治らなかった。
昨日、今日と忙しかったからか痰がらみの咳が続く。
深呼吸で(発作を)なだめすかして、今日はもう帰ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今日の夕食 | トップページ | 目が覚めない日 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/42470235

この記事へのトラックバック一覧です: 発作:

« 今日の夕食 | トップページ | 目が覚めない日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック