フォト
無料ブログはココログ

« 薬 | トップページ | 他人の噂は面白い »

2011年10月25日 (火)

そして何もなくなった・・・

毎年、庭木の手入れや下草刈りなどをシルバーセンターに頼んでいる。
それが昨日だった。
夜、家に帰ると見事見事。
この夏暑いとか雨が降ったりとかで、草むしりをサボりぼうぼうになっていた庭がスッキリしている。
やっぱり頼んでよかった。
秋の花でもうえようかしらん。
などと思いよくみると・・・
ん?んんん????
なんと、都忘れの花まで抜かれていた。(雑草扱いされていた)
普通区別つかないかな。
ちゃんと庭の見取り図を書いて、水仙の花はここに埋まっている、都忘れはこことここにあるから、抜かないでくださいと言っておいたのに。
ちょうど、母が具合が悪くて作業状況を見ていなかったということもあるが、いくらなんでも都忘れは雑草には見えないよ。
もう、がっかりして何もする気にならない。
母が、来年また買ってこようよといったが、もういい、全部耕して庭を畑にしてやる。
そしてまたトマトやインゲン豆を植えてやる!!
それもいいね、と母。
自分は食べるだけの人だからニコニコしちゃってる。
もしかしたら、来年はマーシャの庭はマーシャの畑に変わっているかもしれない。
でも、ふと考えた。
今まで父が木を植えたり庭石をおいたりしていたのがなくなったので、新しく私なりの花壇が作れるかもしれない。
野菜もいいけれどやっぱり花もいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 薬 | トップページ | 他人の噂は面白い »

花と野菜(マーシャの庭)」カテゴリの記事

コメント

mintさんのお野菜は本当に立派に育っていましたよね。
うちは今年は不作でした。
ネギがようやく良く育ち始めたぐらいです。
(ネギなんか雑草と一緒で、どこでも育ちますけどね。)
でも庭に生えていると新鮮です。
今年はアボカドがなりました。
昨日、一つ落ちていたのを食べました。おいしい。
雨が多かったせいでマンゴは全滅でした。
ガーデニングって、結構からだを使うので、
ダイエットを兼ねてがんばっています。

今年は天候がおかしかったですからね。
作物も、作る人も喜んだりがっかりしたり。
うちはまだトマトがなっています。
庭は本当にきれいサッパリ。
椿と槇の木が残っているだけ。
その間をぬって、何を植えようかと今から思案中です。
それもまた楽しい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/42675326

この記事へのトラックバック一覧です: そして何もなくなった・・・:

« 薬 | トップページ | 他人の噂は面白い »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック