フォト
無料ブログはココログ

« 疲れた・・・ | トップページ | 自立支援について »

2011年9月 1日 (木)

染める

気分転換に髪の毛を染めた。
まだ、美容院へ行くことができないので、(綺麗に全部生えそろっていない)じぶんで染める。
もともと茶色が買った髪の毛なので、ブラウンくらいかなと思い、 マツキヨ(マツモトキヨシというドラッグストア)へ行く。
髪の毛を染めるのってたくさんあるのねぇ。
いっそのこと、赤るいブラウンに(つまり茶髪)とも思ったが、会社にこれなくなったら困るので、ダークブラウンを選ぶ。
選ぶにしても、染める方法別やメーカー別にたくさんあって、どれにしようか迷う。
そういえばTVで、泡でクシュクシュとシャンプーをするようにそめているCMをみたことがあったので、それを選ぶ。

液体2本を入れ物に入れよくふりあわ立てる。
シャンプーのようにクシュクシュとやりはじめたが、結構な量が入っていてあまってしまうのだが、液体は残さないように注意書きが入っている。
ショート用、セミロング用、ロング用と長さに合わせて中身も調節してもらいたいものだ。

で、けちな私は中身をぜーんぶ使ってから気付いた。
爪がぁぁ、染まっている。
なんと素手でクシュクシュしてしまったのだ。
ったく、手袋くらいいれろよな、と思ってよく箱をみたら底に入っていた。゚゚(´O`)゚°

髪の毛ばかりでなく爪もすっかりブラウン色。
石鹸で洗ってもおちないので、仕方なくマニキュアをする。
元の爪の色がブラウンなのでちょっと変な色。
はて、この色に見覚えが・・・。
そうだ抗がん剤治療の時の副作用と同じだ。
あの時も爪が黒ずんだのだ。

今は、日に日に色はうすくなってきて、ブラウンのマニキュアをしたようになっている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 疲れた・・・ | トップページ | 自立支援について »

たまには毒も」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/41450126

この記事へのトラックバック一覧です: 染める:

« 疲れた・・・ | トップページ | 自立支援について »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック