フォト
無料ブログはココログ

« 疲れ | トップページ | 自律支援医療費について »

2011年9月25日 (日)

サルビア

Dsc00419
真夏の間、その真っ赤な花で、長い間目を楽しませてくれたサルビア。
枯れてきたので、種をその場でふるってみた。
そして、忘れたころ、なんと芽がでていた。
そして今日、小さいながら立派に赤い花をつけていた。
もう、秋なのに、頑張って私に元気をくれようとしているようだ。

本来は多年草だけど、冬越しができにくいところでは一年草で終わってしまう。
冬越しできる場所に移してみようかな。
和名は緋衣草(ひごろもそう)。
また、秋に咲いてくれたサルビア。
かわいい赤が私を応援してくれているみたい。
元気をもらって、また明日からの闘い(仕事&オヤジ)にがんばるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 疲れ | トップページ | 自律支援医療費について »

花と野菜(マーシャの庭)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/42002732

この記事へのトラックバック一覧です: サルビア:

« 疲れ | トップページ | 自律支援医療費について »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック