フォト
無料ブログはココログ

« 静かな日々 | トップページ | 自立支援制度おりる »

2011年9月15日 (木)

呼吸器科診察

今日は呼吸器科の診察日。
なぜか待合室は人があふれている。
その割には早く呼ばれた。
今の私は、細かい咳が続く。
そして痰がいつも絡んでいるし、声がしわがれてきている。
声の方は、吸入後、しっかりうがいをすればいいのかもしれない。
あと水分補給も忘れずに。
私の仕事は声を出す仕事ではなく、黙々と編集作業にはげんでいて、その後電話に出ると声がでない時がある。
でても「風邪ひいた?」って言われる声になっている。
Dr.はカルテに何か書いて矢印を引いたけれど何?
聞きたかったなぁ。そういう時は弱気になる私。
痰が絡むのが一番気になるけれど、これ以上薬を増やしたくない。
Dr.も同意見。
とにかくうがい、水分、睡眠かな。
1か月分の薬代7230円。
こちらも自立支援制度ないのかなぁ。

そのあと診断書を貰いに大学病院へいく。
診断書はできあがっていて、あとは保険センターへ行くだけ。
ようやくこれで自立支援が受けられる。よかった。
そうでなければ病院貧乏になってしまう。
それにしてもどうして、Dr.には書く文字は読みにくいくせ字の人が多いのだろう。患者によまれないように?
私はいままで字の上手なDr.に会ったことがない。
この大学の封筒のうら(のりを貼る所)にこんな言葉があった。
「知と癒しの匠を創造する」
安心できるいい言葉だなと思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 静かな日々 | トップページ | 自立支援制度おりる »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/41712259

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸器科診察:

« 静かな日々 | トップページ | 自立支援制度おりる »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック