フォト
無料ブログはココログ

« 七月大歌舞伎 | トップページ | 診察日1 »

2011年7月 6日 (水)

うちのきゅうり

まだまだ小さい。もう少し大きくなってからと意地汚く育てていた、うちのきゅうりたち。
2種類あって、ひとつはトゲトゲがすごい。
もうひとつは、そんなにトゲトゲもなくツルッとしている。
でもなぜか、ツルッとしたほうがタテに伸びず横に太ってしまった
まるで小さなひょうたんのように、下のほうが太っている。
これじゃあ種がいっぱいだなぁとおもい、きったら案の定、中の種が大きく育っていた。
そだったのは種かぁ・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもこれが、な~んと甘くみずみずしくて、心配していた種もここちよい柔らかさ。
やっぱり私の愛情(?)をいっぱい込めてそだてたからかな?

Kyuuri

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 七月大歌舞伎 | トップページ | 診察日1 »

花と野菜(マーシャの庭)」カテゴリの記事

コメント

本当に立派なきゅうり!。
写真からでも、瑞々しさが分かるほど。
取れたての野菜が一番ですね。
うちは、今年は天候が悪く、不作気味。
最近やっと、晴れの日が続いているので、トマトを頑張って育ててみます。

w(゚o゚)wこちらは今日は、雨雲と夏の雲が行ったり着たりの変な天気です。
日照不足なのでまだトマトが色づきません。
きゅうりは、育ちが早いので、今度の休みの日にとろうとおもっていたら、もう30cmにもなったのがありました。w(゚o゚)w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/40697741

この記事へのトラックバック一覧です: うちのきゅうり:

« 七月大歌舞伎 | トップページ | 診察日1 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック