フォト
無料ブログはココログ

« 検査前の一杯! | トップページ | 豪華サラダランチ! »

2011年7月31日 (日)

検査結果

検査結果はすぐに出た。
まず、胸のレントゲンは問題なし。
で、血液検査。
「H」の文字がちらほらと・・・・。
「上から説明しますね」とDr.

「総コレステロール値ちょっと高いですね、でもこれは善玉コレステロールが高いので、全体値があがっているだけで、問題ありません。」
「尿酸値も女性にしてはちょっと高い。甘いものとかとりすぎかもしれませんよ」
ムムムム、毎晩のアイスクリームだ。
「貧血はありません。というより、血が濃いというか、赤血球の値が少しだけ多い。」
そういえば、最近鉄分の多く入った、ファイバー・サラダばかり毎日食べていた。
きっとそのせいかもしれない。
「好酸球が多いのは、アレルギー体質だから、喘息だから結果はそうでますね。」
結論としては、すべて薬を必要とする数字ではなく、標準よりちょっと高いということで、まったく心配なかった。
また、肝臓の値も正常値なので、たぶん再発もしていないと思うということ。
それを聞いてほっとした。

数字上はげんきそのもの。
さて、そろそろジムを解禁にしようかな。
でも毎日つかれている。そして毎週末寝て過ごしている。
ただのぐうたらな性格かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 検査前の一杯! | トップページ | 豪華サラダランチ! »

喘息」カテゴリの記事

コメント

検査結果良かったですね。
私は、血糖値とコレステロールが高くて、
アイスクリームを食べるのをやめました。
ジムに行くのいいですね。
アイスクリームをやめたのと30分(以上かな)の坂道散歩(うちは、丘の上なのできついです)を始めて、減量に成功しました。
mintさんもがんばって。

身体のなかから冷してエコなんていってましたけれど、やっぱりアイス毎日はダメですね。
アイスはやめてトコロテンにかえます。
お昼には、相変わらずサラダ&豆腐ですが、サラダも気をつけなくては。
ハーフカロリーのドレッシング使ってます。
(苦労しますねぇ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/41027402

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« 検査前の一杯! | トップページ | 豪華サラダランチ! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック