フォト
無料ブログはココログ

« 衣替え | トップページ | 花と野菜・・・・ »

2011年6月 3日 (金)

昨日の日記

朝、10時の予約(喘息)なので、家を普通の時間に出る。
午後から会計士さんとの打ち合わせがあるので、その資料が重い。
一度会社に荷物を置いてからタクシーで病院まで駆けつける。10時15分だった。

さて上着を脱いでトイレで化粧を直して(なんでやねん?)と思っていたら、呼ばれてしまった。
早すぎる。まだ上着も半分しか脱いでないし・・・。
この間の気管支炎は治っていたが、最近は胸のところがいつもくすぐったく、咳をしたくなるような感じだ。
Dr.「今日は患者さんが少ないんですよ。雨だからかな」
私「みんな、元気だと言うことで・・・」
と生意気に意見などして診察室を後にする。

会計も早かった。
会「210円です」
私「え?薬は?」
会「先生からおりてきていませんので、確認します。」

薬も無事もらい、弟が出張に行くので手土産を買ってきてほしいといわれていたので、三越へ行く。
沖縄だって。
いいなぁ、私が行きたいよ。
かさ張らず、軽くて、品の良いもの・・・と。
坂角の海老せん詰め合わせにした。
あと、パンを買いお昼を買い、紅茶を買い・・・・。
あ、時計の電池交換!
などをすませて、今、キャンペーンをやっているのでくじも引いた。
参加賞(ノート)だった(涙)。

午後2時、会計士さん来社。
「大蔵大臣」のソフトを使って伝票入力の仕方を教わる。
弟と一緒に仕事を始めたので、伝票の数が増え入力が大変。
会計士さんに頼んでもいいのだが、自分でやったほうが流れがわかるからガンバル!

はぁ~~、終わった。疲れたぁぁぁぁ~。
もう頭の中がごっちゃごちゃ。
慣れればどうっていうことなく試算表までできちゃうのに。

あまりつかれたので、友だちに電話する。
久しぶりの懐かしい声。
いつものごとくばかっ話を小1時間。
これで疲れが吹っ飛んだ。

後片付けをしてたら7時になってしまった。
いつもの帰宅時間と一緒。
満員電車にいつものように揺られて帰る。
駅に着いたら冷たい雨が降っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 衣替え | トップページ | 花と野菜・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/40243483

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記:

« 衣替え | トップページ | 花と野菜・・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック