フォト
無料ブログはココログ

« ミント | トップページ | アイスクリーム »

2011年6月27日 (月)

トマトの災難

丹精こめて、愛情こめて
朝に晩に見回り(?)をして
育てたトマト
水遣りも会社から帰ってからなので、暗くなっていても毎日あげていた。
それが、ちょっと出かけて帰ってきたら枝がおれてボロボロ実が落ちている。

トマトって大きくなると重くなって枝が折れるのかな?
そんなばかな・・・
そうすると犯人は・・・あの子だ

私が出かける前、家のプランターの前でサッカーボールをけっていたお向かいの家の小学生。
この間は車にぶつけた。
その前は車庫の屋根にぶつけた。
いつかは、こんな日がくるかもしれないと思ったけれど証拠がない。
犯人も消え去っている。
もう哀しくて悔しくてたまらなかった。

夜、お向かいのご主人がたずねてきた。
やはり犯人はあの子だった。
もう、プランターの前では遊ばせないと言った。
そうよ、近くに公園があるのだから、そこへ行けばいいのに。
ま、誤りに来てくれたから許すけど。

結構大きくなって、あとは色づくのを待っていただけに、トマトの受難に哀しさがつのる。

Tomato

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ミント | トップページ | アイスクリーム »

花と野菜(マーシャの庭)」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと謝りに来てくれたなんて、いまどきに無くいい人。
なんて感動してしまいました。
でも本当は、謝りに来て当然なんですけどね。
うちのズッキーニは、いつの間にか、跡形も無く消えてしまいました。雨に弱いのでしょうか。ナメクジが食べてしまったのか・・・
mintさんちのお野菜は本当に形が綺麗ですね。

あやまりにこられたから何も言えないけれど、やっぱり残念で・・・。
まだトマトの苗を売っているらしいので再チャレンジするつもりです。

ナメクジってズッキーニを食べるんですか?
なんと贅沢なpout
でもナメクジは謝ってくれませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/40557465

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの災難:

« ミント | トップページ | アイスクリーム »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック