フォト
無料ブログはココログ

« 郷に入れば・・・? | トップページ | しだれ桜 »

2011年5月 3日 (火)

気管支炎

この1週間、ずっと咳が続き、だんだんひどくなり、3日前にはのどが切れるかと思うほどの咳う続きだった。
でも会社は休めない。
今、存亡(?)の危機にもあり自分の仕事も忙しい。 

しかし連休には、家の片付けや観劇や庭仕事や・・・・。
予定がぎっしり。
土曜日に熱が少し出たので風邪かもしれない。
咳がでる。
メプチンを5回もしたが効かない。
母に背中を後押しされて、月曜日に呼吸器科へ行った。
さあ、連休の谷間ですいているか、混んでいるか?

答えは・・・メチャ混みだった。

きっちり1時間はまたされ、静かにまっていたら、なぜか咳は治まってきたが、声がかれてしまった。

そして診察。
メプチンが効かないというときは喘息ではないらしい。
前回(4月)の診察日では、咳がひどかったので点滴をした。
しかし、点滴後もそんなにすっきりしなかったのが事実。
そして今、花粉やら黄砂やら、飛んでいるのでどうやら気管支炎を起こしていたらしい。

「僕も今、花粉症ですよ」とDr.

私はスギ花粉しかないのだけど、ストレスもあったからかな。
今日は抗性物質(クラリス)とステロイドを連休分もらって帰ってきた。

おかげで今日は声も元通りに近くなり調子もいい。

で、物置の整理、納戸の整理、ストーブを掃除して片付けたり。
そうそう、セーターも家でおしゃれ洗いをした。

おかげで午後からはすっかり寝入ってしまった。
そのせいか今は調子がいい。
まだまだ働けそう。

今週はゆっくりしようと思ってもついつい貧乏性のため、なにかしてしまう。
さあ、明日は宝塚だ!

よかった、体調復帰して。
よかった、母の言うことをきいて病院へ行って。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 郷に入れば・・・? | トップページ | しだれ桜 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/39851370

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎:

» ステロイドの副作用 ステロイド副作用の真実 [ステロイドの副作用 ステロイド副作用の真実]
ミルキーローションについて解説しています。 [続きを読む]

« 郷に入れば・・・? | トップページ | しだれ桜 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック