フォト
無料ブログはココログ

« 飛ばしや参上? | トップページ | 冷房合戦!? »

2011年5月20日 (金)

買い物

クライアントに原稿を届けるため、早めに会社を出る。
あまり暑いので、きっと母は倒れて(?)いるだろうと思い電話をすると、案の定、厚さにやられて伸びていたらしい。
夕食にウナギを買ってこいとのお達し。

5時30分ころにデパートに行ったのに、もうあと数串しか残っていない。

「今日は売れて売れて・・・」
とおばちゃんはニッコニコ。

そのあとパンを買い、肉まんを買い、ところてんを買い、紅茶を買ったらもう両手がいっぱい。
最後の紅茶売り場で、お姉さんが見かねて大きな袋1つに入れ替えてくれた。

なぜいつもこんなに荷物が多くなるのだろう。
やっぱりパンかな。
食パン1斤とブドウパン1斤買っただけでも重いしかさばるし。
つぶれないようにしなければならないし。
でも母は朝、必ずパンと紅茶が必要な人。
今、私は平日の朝は必ず玄米味噌粥。
だからそんなにパンはいらないだろうと思うけれど、ついつい、パンは買ってしまう。
もうすぐ週末だから、私も紅茶とトーストでゆったりの朝食になる予定。

それにしても重かった、今日も・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 飛ばしや参上? | トップページ | 冷房合戦!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/40054894

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 飛ばしや参上? | トップページ | 冷房合戦!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック