フォト
無料ブログはココログ

« 渡る世間は・・・ | トップページ | 桃の節句 »

2011年3月 3日 (木)

病院は大繁盛!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は喘息の定期診察日。
内科の待合室は、なかなか盛況。
でも今日はあまり待たずに呼ばれた。
この間、一番最後に回されて文句いったからかな?

最近は落着いているので、6週間に一度になっている。
でもこの1~2週間前から咳が出る。痰がらみの咳も時々出る。
PFも最高で340しかいかない。
季節がらやはり花粉の刺激をうけているのかな。

それにしても最近、やけに病院が繁盛(?)している。
よくよく聞き耳をたてていると、どうやら区の健診を一手にひきうけているらしく、検査着のひとがうろうろしていたり、結果を聞きにきているひとやらで混雑をしているのだった。
以前、客(患者)がぐんと減ったことがあった。
そのとき、病院の営業さん(そんな人いるのかな)が、頑張って老人ホームの人たちの健診をやっていた。
バスでどやどやと、観光のごとく、おじいさんおばあさんたちがおりてきていた。
それはもう無しになったらしい。
今は一般健診に力を入れている。

その割には早くすんだので、デパートに寄り道をしてから出社することになった。
今日はひな祭り。
ひな祭りにはちらし寿司と桜餅は欠かせないからね。

« 渡る世間は・・・ | トップページ | 桃の節句 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/39088265

この記事へのトラックバック一覧です: 病院は大繁盛!?:

« 渡る世間は・・・ | トップページ | 桃の節句 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック