フォト
無料ブログはココログ

« 豚汁 | トップページ | 免疫アップの生姜料理 »

2011年1月21日 (金)

医療費

私は喘息という一生ついてくる病気をもっている。
今はコントロールがうまくいっているので、月1回病院へ行くだけだけど、今日は久しぶりに血液検査が入った。
結果は良好。
炎症反応はなく、LDLコレステロールが143だからちょっと高いけれど問題ない。
去年風邪をひいてからちょっと痰がからむけれど、胸の音も今はないので問題ない。
問題なのは、請求書。
「mintさあん、9890円です」
と言われてびっくり。
検査もしたし、薬も1カ月分だし、そんなものか。
ここは公立病院だからそんなに、高くはないけれど、「輸吉」が1枚ひらひらと消えていった。

今、喘息と婦人科のがんの経過観察と心療内科と月1回かかっている。
そしてこんど2月にはPET検査が予定されている。
いつも「一葉さん」「英世くん」は、サヨナラの常連。
PETの時は「輸吉さん」何人とサヨナラするのかな。

これだけ毎月病院通いをしていると、医療費が高いのもあるが、会社を抜けるのも気が引ける。
病院や銀行業務は土日も営業してほしい。

一生続く病気をもっているので、本当に「輸吉さん」は何人いてもたりない。
まだ入院しないですんでいるだけいいか。

健康保険から表彰される人がうらやましいと思う時がある。
そういう人に限って、私のような人の痛みを知らないから、まだ治らないの?という顔でみるのだ。

治るのなら早く治ってほしいよ。
一生、びくびくして暮したくないよ。

« 豚汁 | トップページ | 免疫アップの生姜料理 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/38548283

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費:

« 豚汁 | トップページ | 免疫アップの生姜料理 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック