フォト
無料ブログはココログ

« 2011年正月料理 | トップページ | お正月? »

2011年1月 3日 (月)

母と別れる

「母と別れる」などというタイトルを正月早々つけるのも変だけど、ずっと前からきまっていたこと。
足の悪い母が、もうそろそろ2階はつらい、1階にベッドを下してほしいと言っおいていた。
ちょうど、家で一番体力のありそうな甥がきたら下してもらおうと思っていて、昨日決行したのだ。

もうひげもはえ、身長は176cmを超え、ヒョロッと細い割には力がある。
よくはたらいてくれた。しかも欲がない。
母がお礼にお小遣いといったら、「(ベッドを下すのは)約束だからいらないよ。」などという。

思わずハグしてしまいたかった。(本当にすると恥ずかしがるから面白いo(*^▽^*)o

そして昨日の夜から母は1階、私は2階。
2階の母のベッドにあった所には1階にあった大きな机がひとつポツンと置いてある。

ちょっぴり寂しい。

« 2011年正月料理 | トップページ | お正月? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/38318332

この記事へのトラックバック一覧です: 母と別れる:

« 2011年正月料理 | トップページ | お正月? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック