フォト
無料ブログはココログ

« 忙しすぎて2 | トップページ | ことしの十代ニュース »

2010年12月30日 (木)

熱が出て

27日から出た熱は母に飛び火した。
弟の家の近くの内科があすまでやっていると聞いて、今朝早く、嫁が連れて行ってくれたt。

私の熱はエレベーターのごとく、7度から8度を行ったり来たりして、今は7度台で落ち着いている。
でも1回分の抗生物質を母にあげたので、数が足りなくて(?)完全復帰なるだろうか?
・・・というのはおいといて・・・・

母がもらってきたのは3種類。
やはり熱冷ましようの抗生剤と鼻やのど風邪ようの一般に聞く名前の3種類。
私のとは効果はおなじでも全然違う。

それにしても薬の種類はたくさんあるな。
どれが自分に効くのかがわかるまで、使える薬があるうちはいいが。
この間、協会健保から今まで使用している薬(心療内科)を、高いのでジェネリックに変更しろという通知が来た。
そこまで権力があるのか、協会健保。
今のところ無視しているが、来年になったらDr.に相談してみよう。

薬の種類が多い所へもってきて、ジェネリックもあったりして、薬剤会社も、病院も、病人も大変だ。

« 忙しすぎて2 | トップページ | ことしの十代ニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末、本当に大変だったんですね。
忙しいと、免疫力も落ちてしまいますからね。
私たち、抗がん剤治療のせいで、白血球が普通の人より少ないので、特に気をつけて疲れないようにしないといけませんよ、
と言っても無理ですよね。
お体お大事に。
お正月は、初詣なんか行かないで、
家でちゃんと寝てて下さいね。

抗がん剤治療は、いつまでもくるしめるのですね。
普通なら倒れないのですが、毎日、家へ帰ると8時から9時。それから食事してうたたね。
12時にようやく起きて入浴、就寝。
この繰り返しの12月でした。
気持と裏腹に動かない身体にいらついたりもしました。

お掃除(大掃除じゃない)がすんだので、これから一休みしてから、気晴らしに筑前煮を作ろうかなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/38272662

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が出て:

« 忙しすぎて2 | トップページ | ことしの十代ニュース »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック