フォト
無料ブログはココログ

« 待ち疲れ(整形外科受診) | トップページ | つぼ焼きキノコ »

2010年12月10日 (金)

九段坂

本当は私はこの坂が好きだ。
ゆるい起伏はつらいけれど、元気ならばのんびりとお堀を眺めながら歩くのが好きだ。
ただ、喘息で病院へ通う道なので、いつもゼェゼェと辛い坂でもある。

今は紅葉の時。
Photo

色鮮やかな紅葉が水面にも映っている。
そして、市ヶ谷方面へ続く道路の両側には、東京都の木、銀杏並木が続く。

Photo_2青空と日の丸と銀杏。
まさに日本だ!

今日は喘息の定期診察日。
ガンになってから、喘息が治まってきたような気がする。
ピークフローは相変わらず330~350で、最近のどの奥が痒いと言う、喘息独特な症状はあるものの、安定はしている。
抗がん剤は喘息をも治してくれたのか?

Dr.は今は落着いている時だから、今のうちにしっかりと吸入をするように言割れたけれど、人間(私だけ?)ついつい、具合がいいと薬を忘れる。
そして、喘息が出始めたらきっと慌てて吸入をきちんとやるんだろうな。
いや、時々は忘れるけれど、ちゃんとやっている。

もし、がん治療が喘息をかるくしてくれたという関係が証明されたら、ノーベル賞ものだわ。
また、私は喘息がひどくなったから、ガンが発見されたというケースだから、ちょっと複雑な気持ち。

空気は冷たい。
でも青い空にそびえる日の丸と金色の銀杏の木。
日本の四季をしみじみ感じる。

(撮影場所は靖国神社)

« 待ち疲れ(整形外科受診) | トップページ | つぼ焼きキノコ »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/38024650

この記事へのトラックバック一覧です: 九段坂:

« 待ち疲れ(整形外科受診) | トップページ | つぼ焼きキノコ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック