フォト
無料ブログはココログ

« 定期診察日 | トップページ | 休日はまったりと・・・できない② »

2010年12月 5日 (日)

休日はまったりと・・・できない①

Photo

昨日、土曜日は行楽日和。
ということで、日本青年館まで花組の若手が演っている「コードヒーロー」を観て来た。
主演と相手役の名前すら、もう知らない世代のコたちが頑張っているのは、みていてさわやかだけれど・・・・・。
ストーリーを書いてしまうと、最後のオチ(どんでん返し)がわかってしまうので、これから観るひとのためにやめておくけど、簡単にいうと復讐劇なのだ。
ひとが縦横無尽に入り組み、誰が敵か見方か、裏幕はいったい??

友の会の優先公演だったので、舞台後、トークショーがあった。
トップ3人がちょこっと15分ほど話すのだが、ファンにはたまらないだろう。
今、芝居のあとのトークショーというのが、宝塚に限らず流行しているようだ。
そしてくじびきがあり賞品があたる。
3人のサイン入り色紙が各2名、サイン入りポスターが3名。
どきどきした。あたったらどうしようと思った。
なぜって、色紙はいらないし、ポスターなんてどこに貼る?
昔は喜んだのだものだけどね。
よく阪急電車の中吊りポスターを盗んだっけ。もう時効よ、時効。

作・演出は谷先生だったのだが、もう、昔の宝塚は望めないのか。
この作品も、二時間サスペンスドラマのような内容だったし。
宝塚が変わったのではない。
時代が変わったのだ。私が夢中になっていたときから、時が過ぎただけ。

客席もぱらぱらだった。
今は、ジャニーズ系の男子が増え、宝塚で理想像を求めなくても良くなったのかもしれない。
宝塚は優しい王子様が夢を見させてくれるところ。
今はそういう草食系男子が増えてきたので、宝塚という夢の場所はもう必要としないのかも知れない。

でもこの作品、皆、頑張っているのがよくわかる。
それなりに楽しんできたのだから。

« 定期診察日 | トップページ | 休日はまったりと・・・できない② »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

青年館までいらしたのですね。朝香まなとさんですかね。私は何年も行っていません。私はジャニーズジュニアのファンから、まさに昭和のベルバラで安奈淳さんや、榛名由梨さんに夢中になったものです。ジャニーズにはない大人の理想の男性像に魅力を感じたものですが・・・
時代が変わったのですね。

一応、東京にくるものは大体観ています。
ただし1回だけですが。

今のコはスタイルもいいし、顔もいいし、芝居もダンスもこなすし。
皆が優等生ですね。
でも色気がないような気がしませんか?

私は榛名由梨さんの源氏の色気にくらくらとしてしまい、それから数年、宝塚街道まっしぐらでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/37964746

この記事へのトラックバック一覧です: 休日はまったりと・・・できない①:

« 定期診察日 | トップページ | 休日はまったりと・・・できない② »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック