フォト
無料ブログはココログ

« 来年のお仕事 | トップページ | トマト鍋をする »

2010年12月 1日 (水)

来年のお仕事 その2

昨日、営業もしないのにお仕事いただいたといったが、今日は真面目に営業活動を行った。
一応、いろいろ取り揃えて、企画書を4本ほど持っていった。
そのうち、脈有りそうなのが1本。
後は、ほかのプロダクションも来ているし、もう、たの担当が本を作っているかも知れない。
それでも出版社の担当サンとは太い脈をもっていなければならない。
そこでさっそく忘年会にもお誘いしてしまった。
日本人はやっぱり、どこかこういうことで人間関係を作ってしまうんだな。

それやこれやの努力の結果、全然別件で1本、4月に出版する仕事を貰った。
作家が来年からちょっと休養するので、今年中にざっくり形を作らなければならない。

ありがたいことだ・・・・。

なんだかとてもハイテンションの私。
たぶん、薬のせいだと思う。薬がきれたらぁぁぁぁぁぁxxxxx。
元気もやる気もなくなる私。

一緒に仕事をする作家も同じような性格で、「このテンションを少し残しておけばいいのに、全部つかいきっちゃうんだよねぇ」と、互いに携帯で頷きあう。

とにかく、動けば何かしら仕事は入ってくる。
ルートができているから、実は結構楽なのだ。

さ、もう少し、お仕事、お仕事。

« 来年のお仕事 | トップページ | トマト鍋をする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/37916058

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のお仕事 その2:

« 来年のお仕事 | トップページ | トマト鍋をする »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック