フォト
無料ブログはココログ

« 鮭のチャンチャン焼き | トップページ | レメロンについて »

2010年11月21日 (日)

ジプシー男爵を観て

Photo_4

今日は宝塚月組公演「ジプシー男爵」観劇日!
でも、薬のせいか、芝居はほとんど寝ていてストーリーがわからない。
今若手一押し(私が)の明日海りおちゃんがでているのに・・・・。
そのぶんショーはしっかと見させてもらいましたぜ。

昨今まれに見るレベルの高い組。
やはりトップの力だろうか。トップができると下も頑張る。
私の会社に当てはめると、上司の私が病院へ行ったり、具合が悪くて遅刻したりするから、スタッフが造反するのだろうか。
そういう性格の子だけど、言ったとおりにしない。
デザインの文字の大きさの話をしていたとき、彼女は「私の経験だと、そんなにかわりませんよ」と言った。
「あなたより、私のほうが経験は長いわよ」とピシッと言ったけどね。

さて戻って宝塚。
宝塚には座付きの脚本家がそろっているし、自分達の劇場で毎月公演ができる。
それなのにどうして宝塚らしさを失ってしまったのか。
何がどうと上手くくいえないけれど、いつもいうのは主題歌を口ずさみながら帰る、という楽しさがない。
これが21世紀の宝塚なのだろうか。

久しぶりに、娘役蒼乃夕妃ちゃんは、手足がすらりと長く、歌って踊れるし、きりやん(霧矢大夢)の横にでる歌い手はいないし。
ショーは大満足だったのだけど・・・。
何かが足りない。

もしかして私自身がまだ、積極的に外へでようとする気持ちがないからだろうか。
できれば家で寝ていたかった。

ん~。そのせいでもないような気がするけどな。

« 鮭のチャンチャン焼き | トップページ | レメロンについて »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

ジプシー男爵見ましたよ。最近の宝塚は個性がなくなったような気がします。何かが足りないような。明海りおちゃん可愛かったですね。

りえねこさんも観ましたか!
私の追っかけ時代は、ミネちゃんからマリコまでの間でした。
あとは一宝塚ファンとして温かく見守っていたのですが、ここに来て、明日海りおちゃんや愛音羽麗ちゃんがでてると、より温かく見守ってしまいます。
(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/37772546

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシー男爵を観て:

« 鮭のチャンチャン焼き | トップページ | レメロンについて »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック