フォト
無料ブログはココログ

« 笠間にて | トップページ | 豚肉も食べなくては »

2010年11月13日 (土)

笠間にて2(飲んだり食べたり)

Photo

旅の醍醐味は昼間っから飲めるということ!
実は乗っているのは普段は普通の通勤電車。
ちょっと混んでいて立っている人もいる。
いいのかな?
いいんだよ!!

そして1時間半で笠間に着いた。
とりあえず笠間稲荷へお参りを。
(ここでレンタサイクルを借りたのが裏目にでて、まだ足が痛い・・・)

Kariyazaki
これは刈屋崎省吾氏の作品。
「菊と竹」

この神社に狛犬はいない。
何故か馬がいる。

Photo_2 Photo_3
菊花展は見事だった。
しばし菊をご堪能くだされ。

Photo_4 Photo_7 Photo_8

Photo_6

笠間稲荷神社の庭園もきれいに菊づくし。
奥のほうで「龍馬伝」の菊人形があったけれど有料だしということで、私達の足はこっちへ。

Photo_9
茨城の美味しいお米で作った新酒を堪能しました。
もしかして、自転車でも飲酒運転だったかな?

でも笠間稲荷では、おみくじで「凶」をひいてしまいました。
内容は、心身ともに今の私にぴったり。
そういうものですかねぇ。

天気もよく、体調もよく、遊べるときにはきっちり遊ぼう。
また、仕事も待っているし、いつ体調に変化がでるかもわからないし。
今は今・・・です!!

Photo_10

« 笠間にて | トップページ | 豚肉も食べなくては »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも菊を見るたびに、どうやってこんなの咲かせられるのか
不思議でたまらないんです。すごいですよね。
(私の趣味もガーデニングなんですが・・・)
凶なんて気にしちゃだめよ。
引いた時たまたま運が悪かっただけだから。
おみくじなんて当たらな~いだよ。

「凶」と気づいたのは家へ帰ってからでした。
神道では、おみくじは吉とか凶とかでは判断しないそうです。
ひいた番号に意味があるんですって。
ちなみに十七番でしたが。
「頑張れば何とかなる・・・」というような意味を持つ番号だそうです。

今、家の庭はきれいさっぱり。
早くガーデニングの季節がくるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/37650484

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間にて2(飲んだり食べたり):

« 笠間にて | トップページ | 豚肉も食べなくては »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック