フォト
無料ブログはココログ

« 電車事故 | トップページ | B-1グランプリ 2010 »

2010年10月15日 (金)

100周年記念同窓会

10月11日は2年に一度の同窓会。
というか、私が新卒で入った設計事務所のOB会。
OBなので現役参加は不可。
中途退社はOK。
ま、暇なおじさん、おばさんの集まりなのだが、懐かしさで一杯。
なんと言ってもまだ私が一番年下だった!
この身体だからギリギリまで出欠を迷った。
友だちの一人は乳がんで、今リンパのほうが大変らしく欠席とのこと。
でも、今会わないと会えなくなる人たちもでてくるし、前日仕事で疲れていたが、がんばって出席した。

「すみません、締め切り後に出席と出してしまって。立ち見でいいですから」
「みんな、立ち見だよ」

そう、立食だった。

今回は創立者(故人)の100周年記念なので盛大だった。

でも、お年寄りがおおいので、料理の余ること余ること。
私もおすしとケーキを少し。薄~い水割りを少々。
あとはあっちへ行きおしゃべり、こっちから声がかかっておしゃべり。
あっという間の二時間だった。
ちょっとした気分転換。
二次会は年齢制限で若者(?)だけでオイスターバーで、またまたおしゃべり。

Photo 仲良し三人組。
三人ともB型で、しゃべり始めたら止まらない。
着物の彼女は早期退社して日舞のお師匠さん。
こんどの発表会には顔を出さなくては。
右は先輩だけど、ピンヒールとスーツでカツカツと歩いていたのが印象的で、憧れの人。
今でも昔に戻って話ができるのは、嬉しいことだ。

今度は、若者組みで、私の事務所での飲み会が決まってしまった・・・!

« 電車事故 | トップページ | B-1グランプリ 2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/37244133

この記事へのトラックバック一覧です: 100周年記念同窓会:

« 電車事故 | トップページ | B-1グランプリ 2010 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック