フォト
無料ブログはココログ

« 今日は朝から | トップページ | 100周年記念同窓会 »

2010年10月 9日 (土)

電車事故

昨日の帰り、人身事故のために電車が止まった。
後もう少しで下車駅なのに。
乗り換えのための方法はなく、早く帰るならタクシーを使うしかない。
それは無理。いったいいくらかかるって言うのだろうか。

とりあえず少し進み次の駅には着いた。
でも進んだからって、交通手段がないからどうにもならない。
ここで待て、というJRの指示なわけだ。

みんなおとなしく待っている。
立っている人もいる。
アナウンスも、「○○駅で人身事故がありましため停車しています」とか言わない。
もう時間は7時30分を過ぎた。止まってから30分は待っていたことになる。
座っているのすらつらくなる。
先が見えないのは不安だ。
反対側のホームの電車も止まっている。
何も、こんな帰宅時間に・・・・とみんな思っているに違いない。

今読んでいる本を読み始めた。
中島梓さんの最後の本、「転移」だ。
こんなときに読む本でもないし、だんだん疲れてくる。
音楽を聴いていても眠れやしない。

そうこうしているうちにサッカーが始まったので、ワンセグで見ることにした。
ちょうど日本が1点いれるところを見ることができた。
予定通り動いていたら、決定的瞬間は見ることができなかっただろう。

そうじゃなくて!

どんな事故だったんだろう。
うつを完全制覇していない私としては気になるところだ。
本当に単なる事故なら気の毒だが。

ようやく電車が動いた。
なんと1時間遅れだ。
新幹線なら特急券払い戻しのはず。
各駅停車だから無理。(残念)

止まった駅から下車駅まではほんの15分もかからない。
あっという間についたけれど、身体はぼろぼろ。

週末の疲れが倍増したようだった。



« 今日は朝から | トップページ | 100周年記念同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/37154045

この記事へのトラックバック一覧です: 電車事故:

« 今日は朝から | トップページ | 100周年記念同窓会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック