フォト
無料ブログはココログ

« 100周年記念同窓会 | トップページ | 3年目 »

2010年10月16日 (土)

B-1グランプリ 2010

今年のB-1グランプリは、甲府のとりもつ煮だった。
なぜ今頃この話題?・・・というと、実は小さい頃、このとりもつ煮を、しこったま食べさせられていた。
それが何かもしらず、味がよかったので、
「おもつ、おもつ」と言って、レバーを食べていたらしい。
ついでにいうとキンカンも「たまご、たまご」と言って食べていた。

じゃあ、ブログにするほどのことではないかもしれないが、問題はこれから。

子供に栄養をつけさせようとする親心と、給料の安さゆえ、結構頻繁に食卓に出ていた。
美味しかった。味はよかった。
しかし、しかし、しか~し、母は味見を一度もしなかったばかりでなく、自分は一度も食べなかった。
どうしてか聞いたら「嫌いだから」と一言。

今、私はレバーは煮てもナマもモツ煮込みも食べられない。
それが何だか知ってしまったから、身体が拒否をしてしまう。
三つ子の魂は百まではいかないのだ。

この話を弟にしたら、彼も昔は喜んで食べていたらしい。
そして今は、同じように嫌い。
母は自分が嫌いだから食べなかったと言ったら、

「何ぃ~!!」

と殴り込みをかけそうだった。

それにしてもB-グランプリがあり、こんどはC級グルメもできるらしいが、私はやっぱりAクラスの料理の方が、口に合うわ

オーーーホッホッホ・・・・o(*^▽^*)o

« 100周年記念同窓会 | トップページ | 3年目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/37259963

この記事へのトラックバック一覧です: B-1グランプリ 2010:

« 100周年記念同窓会 | トップページ | 3年目 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック