フォト
無料ブログはココログ

« また寝てしまった。 | トップページ | 第6回がん患者大集会 »

2010年9月12日 (日)

ロジェ/ROCK ON(さよなら公演)

さすがにさよなら公演、平日の夜なのに立ち見が出ていた。
どちにしろ1回しかみないから、いくら楽日近くといっても私には初日。
劇場が新しくなる前は、通路をはさんでS券とA券の違いという、値段的には、とてもおいしい観やすいせきだったけれど、1Fは全部S席の価格になってしまった。高い・・・。

今回は雪組トップスター水夏希のさよなら公演だ。
「ロジェ」はかくれている戦犯を追いかけるインターポールの役。
最後はブエノスアイレスまで自分の両親と妹を殺した犯人を追っていく。
しかし彼には犯人を撃てなかった。
なぜなら、その犯人は育ての親でもある人を助けてくれた医者だったからだ。

Rock

さあ、さよなら公演。
正塚先生、どんな演出を見せる?
場所はブエノスアイレス。舞台では全員がタンゴを踊っている。
それをみながら花道を去っていく。
粋ではないか。これぞさよなら公演!

ショーは三木先生の作品。
さあ、どういう演出かなさよならは。
と思ってみていたら、随所に男役の魅力満点のダンスがふんだんにある。
帽子とスーツ(ジャケット)、男役だけの階段での燕尾のダンス。
これからの雪組を、2番手(次のトップ)の音月クンにたくすさりげい振り。

これだよ、伝統的なさよなら公演は。
と思っていたら、盛り上げるために客席を巻き込んだ手拍子で始まる最初のダンスでがおわる時、うしろで「フォー!」という男の人のかけ声が聞こえた。
振り返ると、余分三兄弟のうち、塩分を除いた二人が力いっぱい拍手していた。

ここは秋葉原でもないし。
宝塚ってかけ声禁止だし。
随分宝塚もかわったものだ。
古いファンとしてはついていけない。

« また寝てしまった。 | トップページ | 第6回がん患者大集会 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/36694290

この記事へのトラックバック一覧です: ロジェ/ROCK ON(さよなら公演):

« また寝てしまった。 | トップページ | 第6回がん患者大集会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック