フォト
無料ブログはココログ

« 聞いた話 | トップページ | キレタ!!! »

2010年8月 9日 (月)

仕事

今、新しい企画のため、管理栄養士、または栄養士さんを探している。
知り合いにいればいいのだが、これがいそうでなかなかいない。
ネットで調べようかとさっきからPCとにらめっこ。

栄養士さんは目的をもって仕事をえらんでいるから、ブログもしっかりしているし、おいしそうな料理もアップしている。
また食育の会社もある。
私は料理を作るのは好き(食べるのはもっと好き)だが栄養士になろうとは考えたことがなかった。

そういえばこの間、デザイナー事務所へ出来上がったものをとりに行ったときふと、話したことがあった。

「まさか、私が編集の仕事してるなんて思わなかったよ。」

「オレだってデザインなんかしてると思わなかった、な、○○?」
「そうっすよね。PC使ってるなんて思わなかったっスよ。 ギターならともかく・・」

といった彼はライブハウスからの華麗なる(?)変身だったのだ。

私も小さい頃の夢(何も考えてなかったなぁ)をかなえて編集者になったのではない。
なんとなく気がついたらやっていた。
そして気がついたら自分にあっているようにも思え、嫌いな仕事ではなかった。

私の本当の夢は普通に結婚して、可愛い子供が2人くらいいて、毎朝玄関で、「いってらっしゃいkissmark」だったのにな。heart04

どこで狂ったのかわからない。
本当に気がついたら、編集の仕事をやっていた。
人間、どこでどう変わるかわからない。

それにしても栄養士さん、いませんか~ぁ。

« 聞いた話 | トップページ | キレタ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/36099025

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 聞いた話 | トップページ | キレタ!!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック