フォト
無料ブログはココログ

« 反省・・・ | トップページ | 髪の毛 »

2010年7月15日 (木)

次々と

先日、次の企画の打ち合わせにOクリニックのDr.をたずねた。
18時のアポだったのだけど、診察がながびき(いつも)18時30分にようやく会えた。

前回の本のできが気に入ってくれたらしく、女性誌の取材の際やらことあるごとに、宣伝をしてくれているらしい。
いいことだ。
できるならTVがいいな・・・などと思う。
しかしながら見やすくてよくできたとわれながらおもうのだけどね。

そして次の出版は時間がない。
8月の始めに出すことになっている。
一気に進めねばならない。
時間がないので、編集者もDr.もデザイナーも、ライターも・・・み~んな大変。
一抹の不安さえ感じる。
しかし、鬼編集者(私)はさらに続ける。

「先生、追い討ちをかけるようですが、実は今度は○○(企業秘密)の企画があるのですが、おひきうけいただけますか?」

開き直ったのか、機嫌がいいのかDr.は
「ガンガン行きましょう!」と言ってくれた。
それをいいことのに、来週の打ち合わせをとりつけた。
つまりほぼ、同時進行ということになる。

最近のわが社は健康本をもう一つの柱にしようとしている。
しかし、健康じゃないものが健康ものを作るってのは、どういうものなのかなぁ~。

« 反省・・・ | トップページ | 髪の毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/35765218

この記事へのトラックバック一覧です: 次々と:

« 反省・・・ | トップページ | 髪の毛 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック