フォト
無料ブログはココログ

« きゅうり獲れたどー!! | トップページ | なにコレ珍きゅうり »

2010年6月24日 (木)

上がらないSpO2

・・・・とすごいタイトルつけたけど、数値は94だから、ちょっと低いねって程度かな。
今日は呼吸器科の診察日。
11時30分の予約なのに、待合室には誰もいなくてすぐに呼ばれた。
時々すいているときがあり、この病院の経営を心配しちゃったりもする。

で、今の症状は細かい咳、ちょっと痰が絡む・・・風邪?
いつもは背中の音だけだけど、ガンになってから必ず胸の音もチェックする。

で、SpO2だけど、普通は97から98はある。
今日はなぜか待てど暮らせど(?)94から動かない。
深呼吸してもピタッと止まってる。
壊れてるんじゃない? とおもったらようやく95になった。

で、最近血圧も低い。
この間は93-58だった。
いつもは100~120-68~78くらいなのだが、今日はこちらも上がらない。
98-60だった。
問題があるわけではない数字だと思うけれど、血圧が低いというのは栄養が足りないのだろうか。
家へ帰ると疲れているし時間も遅いしで、あまり量は食べない。
そのうえ牛さん関係は食べないし、時々豚さんと鶏さん及び魚ちゃんたちを食べている。
栄養失調かしら?

そして午後1時半出社。
4月から始めた本がようやくできてきた。
私にとっては初めてのハードカバーで、パズル以外の本だ。
先々週のラストスパートの時は、誤字脱字もまだたくさんのこっていたり、急遽取材したりで、本当に出来上がるのかと思っていた。
難産だったので、本当に愛しい。
だがコレからが忙しい。
お世話になった方々に見本誌を送ったり、お礼にいったり・・・。

あ、本のタイトルは「40代からを生き抜く免疫力」といいます。(宣伝しちゃった)
いまさら免疫力も遅いだろうが、腐る内容でもないので、あとは営業努力あるのみ!
新人くんに期待!!

« きゅうり獲れたどー!! | トップページ | なにコレ珍きゅうり »

喘息」カテゴリの記事

コメント

SPO2も血圧も確かに 低いね。
これが毎日続くなら 気にした方がいいかもしれない。
たまたま 体調が悪い日のデーターだったかな?

三種の神器、オキシメーター、血圧計、PEF、お互いに 必要かもです(u_u。)

もう、いっつも眠いので名前を変更しようかと。

三種の神器のうち、ひとつ(オキシメーター)はもってないんだけど、今日も血圧は98-68だった。
高いのは高いで心配だけど低いのも低いでねぇ。
いまのところ症状は何もないから心配はないらしいけど。

今日は朝の仕事を終えてから2時間ほど寝たら気分良くなり、豪華(?)なお昼をつくっちゃいました。
やっぱり私のエネルギーは、寝ることです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/35469438

この記事へのトラックバック一覧です: 上がらないSpO2:

« きゅうり獲れたどー!! | トップページ | なにコレ珍きゅうり »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック