フォト
無料ブログはココログ

« 事故 | トップページ | なぜ疲れるの? »

2010年5月 9日 (日)

本郷界隈

先週、診察が早く終わったので、昔懐かし本郷界隈を散策した。
まずはJFA(日本サッカー協会)。
入院中は本当に彼にはお世話になった。
緊急のときは車をとばし、母の世話もしてくれて、サッカー好きの彼のためにJFLで代表選手と同じネクタイを買おうかと思ったのだ。
しかしネクタイは売り切れ。
来週入りますといわれ、どうせまたくるからと思い、「2010SAMURAI BLUE RING」を買った。
Jfa

(つまりは着たよという証拠)

次は心配をかけた母に岸洋子のCDを買おうかといつものCDショップへ行く・・・・?
あれ?ショップがない。たしかこのあたり・・・。
モスバーガーに変身していた。
岸洋子は母の大先輩で同じ病気で頑張っていた人。
だから母への私からの応援歌だったのに。

CDならなにも本郷でなくても・・と思うだろうけど、ここでなければ駄目。
100円でぶんぶんカード(文京区内の指定店)にスタンプが1つもらえ、スタンプが一杯になれが、該当店で商品がば500円引きとなる。
それになんといってもここの店長のにいちゃんがかっこいい。
「・・あれ?・・○○はないのかな・・」
といったような客の独り言を覚えていて、次に行ったときに入っていたりする。
地元のひとだからな、いがいとモスバーガーのフランチャイズで、店長をしてたりして。

で、次に寄ったのは洋装店。
ここもちょっと珍しいデザインのものや洒落た小物がある。
近所のおばちゃんの憩いの場でもある。
そこにはまってしまう私・・・。そしておばちゃんたちとすぐ同化!
ま、店長さんと仲いいんだけどね。
たいていあちこち見ながら2~3点は買ってしまう。(小物含む)
去年は、入院中に外出してパジャマを買いに来てしまった。
ここで母の日用のブラウスとスリッパを買った。
(写真は私の。でもピンクのスリッパは母に取られた。猫が可愛いっていう理由で)

Photo
「あそこのCD屋さんなくなったのね」
「そうなのよ、あそこは、あのイケメン店長さんのおじさんのお店だったから、そのあと彼がどこへ行ったかわからないのよねぇ」
あぁ、ご近所さんでも知らないのか。(残念・・・心の声)

さて本郷散策もここまで。
ひさしぶりだったなぁ。この街。
本当に、I shall return!  なんだけどな。

なんだか落ち着く本郷界隈。
 

« 事故 | トップページ | なぜ疲れるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はとても心強い温かい言葉ありがとうございました

スリッパ可愛いですね

久し振りに出かけるとお店が変わってしまっていたり、スタッフが変わってたりしてる事よくありますよね

病院界隈って寄り道するには楽しそうなんだけど何故かまっすぐ帰ってしまう私です

わたしも先週病院でした会計辺りで会ってたかも??

PC調子イマイチで携帯からです

もしかしたら本当にすれ違っていたかも知れませんね。
お腹すいていたので、パンを食べていたのが私です。(^-^;
つい2年前まで、あの病院の裏手に会社があったのです。
診察うけてから、支払い、薬と時間がかかるときは、一度会社に戻っていました。
今は、会社が引っ越したので無理ですが、元気のあるときは銀座まで行ってパンを買ってきたこともありました。

今は疲れて疲れてとても無理。
もう眠くて眠くて、でも眠れなくて。

NARUTOさん、身体いたみませんか?
これからあたたかくなるので、ちょっと大変だけど、身体を暖めると痛みは軽くなります。
薬が効くのは嘘とは言わないけれど、私の経験上、暖めるのが一番いいようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/34602169

この記事へのトラックバック一覧です: 本郷界隈:

« 事故 | トップページ | なぜ疲れるの? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック