フォト
無料ブログはココログ

« 今のわたし | トップページ | 本郷界隈 »

2010年5月 8日 (土)

事故

ガガーー
ガガガーーー
ガギギーーギーー

ホームセンター駐車場からの急カーブ+急な坂を曲がりきれなかった車の悲鳴。
左側のドアが開かなくなってしまった。

Photo

「ったく、気ぃつけろいうたやないか。自分、過信したらあかんで」

「そんな事いわれてかて、ここすっごい急カーブの下り坂で対向車もいたんだよ」

「いいわけすな。最近ちょっと運転荒いことないか?」

「え、気づいてた! なんだか車に乗ると人格変わるんよ。携帯しながらタラッタラッ走る自転車に腹立ててるし、なんかすぐに20kmオーバーしちゃうし。この間30kmのところ気づいたら80kmで走ってた。危ない危ない。」

「ま、今度は自爆やさかい誰にも迷惑かけてへんからいいようなものの、左のドアが開かへんかったら、お母さん乗せられへんよ」

「私、教習所の成績も良かったし、一発合格だし、運転には自信あったんよ。でもね、最近運転するのがとてもいやなんだ。どうしてかな?」

「また、めんどくさ、というてるだけなんやないけ?」

「いやいや、近くでも運転したくないのよ。できれば家からでたくないの。」

「はぁ?それってただのひきこもりやないか。 しゃあないな、ワシんことちょっと吹いてみ。すっきりするで。
ただ、あまりで強く音ださへんでな、頭ガンガン響くさかい・・・」

ピーーーーーーーー! ピピピ!ーーー!

「・・うわぁ、でかすぎるぞ。もっとそっと吹きなはれ。最近こころ荒れてるんやろ」

「ほぉー、笛なのによくわかるね。」

「笛のくせに、いうな! ワシはあんたのこころを映してやっとんのやで。 ま、よろし。きょうのとこはゆっくり昼寝でもせい。そしておいしい夕飯でも頑張って作ってや。美味しいものは人を幸せにするいうからな。」

「そうね。笛のあなたと美味しい食事とどっちが幸せになれるかなぁ」

「あほ、ワシにきまっとるがな」

口の悪いほうが手作りの世界に一つしかない笛です。
本当は優しいんだけど、時々冷めた目で見ていることがあります。
なんでもきっとお見通しなのかもしれません。

来週車検です。
あしたから車乗るの止めます。
しばらくのんびりしないと、大事故でなくてよかった。

« 今のわたし | トップページ | 本郷界隈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像みると かなりの事故にみえるけれど・・・
大したことなくて 本当によかったです。
気をつけてね。
せっかく 病気も良くなってきてるのに、事故で身体痛めたら 何してるのか 分からなくなるからsign03
明日は 心もからだもゆっくり休めてくださいネ

つばささん、ご心配おかけしました。
ちょうど前と後ろの(左側)の間をぶつけたので、ドアが開かないのです。
実はゴールド免許所持者としては、とてもショック。
きっとつかれが溜まっていたのかもしれません。
もう・・・寝ます。sad
明日はターシャにはなれないけど、ガーデナーになり気持ちをゆったりとさせるつもりです。

よかった・・・怪我はなかったんですね?
アメーバのマイページに更新情報が出るようにしてるので
気づいていたんだけど。タイトルにビックリしちゃって。
ちょっと間があいちゃって、ごめんなさい。
どこも痛くないですか?

今日はゆっくり休んで下さいね。

hidamariさん、ご心配おかけしました。
左のドアがあかないだけで、人間はぴんぴんしてます。

でもショックが強くて!
今まで無事故無違反Gold免許だったのに。
なんだか最近忙しくて、運転も荒かったからな。
肝に銘じておとなしく安全運転します。

ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/34588417

この記事へのトラックバック一覧です: 事故:

« 今のわたし | トップページ | 本郷界隈 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック