フォト
無料ブログはココログ

« 今日のランチ! | トップページ | ニョロニョロ その2 »

2010年4月13日 (火)

ニョロニョロ

Photo

会社近くのスーパー(ピーコック)でクーポン券を貯めて「ニョロニョロ」をもらった。
真っ白でフワフワした抱き枕だけど、抱いていたら汚れそうなので洋服をきせることにした。
ためしにバンダナをかぶせたら、これがまたよく似合う。
母とふたりで大笑いした。
母は真剣に(?)このコの洋服を考えているらしい。

ニョロニョロとは(Wikipediaより引用)
ニョロニョロは光沢のある白い小さな種から生まれるが、発芽する日は夏祭り前日に限られる。地面にニョロニョロの種子を蒔くと、すぐに頭部から順に生育し、最後に足が地面から出て移動を始める。生まれたてのニョロニョロは特に強い電気を帯びている。

成長したニョロニョロは海上をボートや船で移動しながら各地の孤島を巡回している。
巡回している際の個体数はまちまちであるが、かならず奇数である。
また上陸した島にはシラカバの皮の巻物を残していくことがある。
この巻物に触ると感電するが文字などは書かれていない
夕立を好み、雷が発生する場所に群をつくることがある。
夏至の日には、ニョロニョロはムーミン谷の北北西に位置する決まった島に集まる。
マホガニー製の大きな気圧計がついた青い柱を中心に世界中からやく700大河集合する。目的は不明。

ニョロニョロは何の役にもたたないし、ムーミン谷のひとたちは、彼らの噂をすることを品のいいことだと思っていない。
でも抱き枕には気持ちいい・・・と思い夜、抱いて寝てみた。

昨日は暑かった。
そしてベッドを占領され狭いし寝苦しかった。
もしかしてニョロニョロが発電でもしたのだろうか?

« 今日のランチ! | トップページ | ニョロニョロ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/34203107

この記事へのトラックバック一覧です: ニョロニョロ:

« 今日のランチ! | トップページ | ニョロニョロ その2 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック