フォト
無料ブログはココログ

« 今日のランチィィィゥゥゥ・・・ | トップページ | 新しいDr. »

2010年4月 1日 (木)

病院からお花見

いつもこの季節になると病院までの坂道が混んで混んで。
駅を出たところから人をかき分けながら行かなければならない。
今日も人の群・・(おばさん、おじさん、外国人、バスツアー客・・)

ようやく病院へたどり着く。
今日は11時半の予約でその前に肺活量の検査を受けることになっている。
4月1日から、ここもいろいろとシステムが変更になったらしく、午前の受付が終了していて診察カードが入らなかった。
受付で別な診察券を発行してもらい内科の受付へ。
診察の前に検査をするように言われていたので、その旨伝えると、新しい看護師さんが、受付で作ってくれたカードをもって検査室へ行けという。

検査の発注書でもなくただの診察カード写しなんだけど?

とにかく検査室へ行くと、案の定違った。
検査室でもめて(?)いたら、たまたま通りかかった知りあいの看護師さんが見つけてくれて、検査のオーダーシートを作ってきてくれた。

検査を待つ間に窓から外を覗くとこーんな感じ。

Photo
桜並木と人と靖国神社の鳥居と国旗。
ああ、日本だなぁ。

で、検査は無事に終了したが、最近咳が良く出る。
時々胸も苦しくなりメプチンを使うことが多くなった。
昨日はメプチン使いすぎて心臓がハクハク状態。
Dr.いわく
「抗がん剤のときステロイド使ってたでしょ。その効果が切れたのかも・・」
確かに、毎月ステロイドは点滴に入っていた。
結局、治ったわけでもなく、検査結果も一応正常値とはいえ、立派な喘息患者のラインが現れていたし酸素量も96といつもより少なめだった。
また今日は花粉もひどかったらしく、喉がいたいし咳は出るし、鼻水もついでに出るし。
ということでアレルギーの薬もお持ち帰りに増やされた。

膝痛がまだ治らないので、ついでに湿布を出してもらえるかお願いしてみた。
これもすんなり手に入れて、袋一杯の薬を抱えて病院を出る。

もう1時近いのでおなかもそろそろ。
カレーのいい匂いがしてくる。
花見に便乗(?)して、インド大使館がチャリティバザーを開いていたのだ。

Photo_2

焼きたて実演付きのナンには長い列ができていた
みんなおいしそうに食べている。
でも私は香辛料アレルギーなので食べられない。(涙)
別にすごく欲しかったわけではないけれど、勢いでスカーフを2枚とベッドカバー用にとダブルの布を購入してしまった。
ちょっと自己嫌悪。

きっと私も桜に浮かれていたのかも知れない。

« 今日のランチィィィゥゥゥ・・・ | トップページ | 新しいDr. »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/34031396

この記事へのトラックバック一覧です: 病院からお花見:

« 今日のランチィィィゥゥゥ・・・ | トップページ | 新しいDr. »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック