フォト
無料ブログはココログ

« やっぱりなぁ | トップページ | OLさんの今日のランチ »

2010年3月10日 (水)

雪

昨日は打ち合わせが長引いて、帰りが遅くなってしまった。
夕方頃から雨が雪に変わった。
寒い。空気全体が冷えている。
そんなことをしても暖かくなるとはおもえないのだけど、傘に両手ですがるようにして歩く。

地下鉄のときはまだ良かったのだけど、地上に電車が出たら、ドアが開くたびに冷蔵庫が空いたかと思うほどの冷気が入り込んでくる。

私は通勤で車を使うので、駅前の駐車場(屋根なし)に車をおいている。
フロントガラスにはびっしりと雪が積もっている。
それを、ワイパーでよっこらしょと、とりのぞく。
春の雪なので、道路はビシャビシャしているが積もる様子はない。
ただひどく寒い。
雪って上から降るのではなかったのかな。
車に乗っているとどうしても、真正面から攻めてくるように思える。
今シーズンはもうこれで終りだろうか。

今日はうってかわって13度になると言う話だが、社内(私のいる場所)は、相変わらず寒い。
暖房から一番遠いところでヒーターにひざ掛け姿で、風邪もひかずに頑張っている。
冬暖かく、夏涼しいという、一番いい席をとったおやじ達。
ぬくぬくとしていると、ボケちゃうぞ。

寒いと人間は攻撃的になるのかもしれない。

« やっぱりなぁ | トップページ | OLさんの今日のランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/33711096

この記事へのトラックバック一覧です: :

« やっぱりなぁ | トップページ | OLさんの今日のランチ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック