フォト
無料ブログはココログ

« 記録!? | トップページ | 宝塚検定 »

2010年3月29日 (月)

膝痛ぅうう

三日前くらいから、右の膝が痛み出した。
階段の上りおりの時に少し痛みがでてきた。
早目に治そうと思いお風呂で屈伸運動をやっていたのだが、昨日から左膝にまで痛みが移ってしまったようだ。
(お風呂での屈伸運動は結構効果的ですぐ痛みは治るのだけど)

別に40膝、50肩などという年齢のとはちやうよ。
よくTVコマーシャルでやっているコエンザイムともちやうよ。
前にジムでランニングをしていた時に、足にあわない靴で無理矢理走っていたので、膝を痛めてしまい、以後、時々痛むようになったというわけ。
湿布を貼ってお風呂での膝の屈伸をしていれば1週間くらいで治る(予定)。
あとはサポーターをしていると楽。

ひどい時はベッドの中でう~ん~と伸びたときに、ガシッと膝が抜け(?)た時もあった。
歩いていた時、右、左、右・・?痛ッ、左・・?痛ッ、・・・とガクガクになった時もあった。

今のところ歩くには不自由しないけれど、階段の上り下りが痛い。
片方の膝ならば、痛いほうの膝は伸ばしたままで1段1段上れば(下りも)いいけど両足だからなぁ。
しかも会社2階でエレベーターがない。
もう退社時間まで1歩の外へ出ないからね。
お昼だっておやつだって朝のうちに買いこんできた。

もしかしたら古傷だと思っていたのだけど、本当はTVのCMのように、年齢的な症状かもしれない。 (キャー、年ばれてまうねん)
アンチエイジングも兼ねて、コエンザイムでも飲もうかな。
それにしても膝をかばっていたら股関節まで痛くなってきた。

*今、郵便局まで行こうとしたら、左股関節が痛くて歩けない。
座っていればどうって事ないのだけど、どうしよう家に帰れないよ。
どっちにしろ忙しいから泊り込みで仕事しようか・・・なんて。
それより明日休もうか・・・なんて。

« 記録!? | トップページ | 宝塚検定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/33984602

この記事へのトラックバック一覧です: 膝痛ぅうう:

« 記録!? | トップページ | 宝塚検定 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック