フォト
無料ブログはココログ

« 疲れた・・・ | トップページ | 異動 »

2010年2月 2日 (火)

初雪

雪

昨日は、夕方頃から雨がみぞれに変わり、家に着く頃(午後8時)にはすっかり吹雪!
雨と違って雪の中を走ると、雪が前から突っ込んでくるように見える。
結構怖い。
もちろんスノータイヤではないしチェーンもない。
まだ幹線は道路が濡れているだけの状態なので、このまま突っ走る。

雪の中を走ると、まだ父が入院していた時を思い出す。
雨が降ろうが雪が降ろうが、毎日病院まで行っていた。
普通タイヤなので、轍からはずれると滑って動かなくなってしまう。
前のタイヤの跡をきっちりとはみ出さないように走る。

雪は前から攻めてくる。
バスはチェーンを着けているが、それ以外の車は普通タイヤなのでみなノロノロ運転。
側道に入ると雪かきをしていないし、タイヤの跡が凍っているのでバリバリいい、時には空すべりするので、一層ゆっくりと走る。
本当はとても怖い。
でも父の所へいかなくては可愛そうなので頑張って運転をしていた。
いまなら、ちょっとした雪の日は絶対に車を出さないのに。
当時は四駆でもない普通車で、よく雪の中を走ったものだと思う。
必死だったからできたのだろう。
今ではとてもそんなことはできない。

雪が降りそうになると車に雪かきを積んで置く。
駐車場が露天なので、車の周りに積もった雪をどけなければ出ることができない。
そこまでして車で行かなくてもいいのだけど。
だが私の住む地方では雪は長く降り続かず、翌日晴れることが多い。
そして道路はもう乾いてしまう。
だからちょっと無理しても、危ないと思いながらも車で通勤してしまう。

今日ももうすっかり晴れている。
多分普通に帰ることができるだろう。

« 疲れた・・・ | トップページ | 異動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^_^*)
みかんちゃんのところから飛んできました。
同じ病院だったんですね!
私って伏字にしないで書いちゃうからなぁ(笑)
いけないのかな?そういう事がよく分からないんです・・・(汗)
さてさて、まだ術後一年あまりのmintさんは知らないでしょうけど
数年前までは一階のコンビニのところに
和洋折衷のソバ屋&軽食の店があったんですよ(^▽^;)
おそばもなかなかだったけど、
何といってもモーニングのオムレツが最高で
診察日にはオムレツを食べるのがとても楽しみでした。
ああ、もう一回あのオムレツ食べたいなぁ(≧∇≦)

みかんちゃんの痛みが早くなんとかなってくれるといいね~。
プロなんだから、痛みくらいなんとかしろよ(`◇´*)
まだ痛いというみかんちゃんの記事を読むたびに
怒りでいっぱいになってしまうビビの助でした。
ああ!!!長々とすいませんm(_ _)m

ビビの助さん、いらっしゃいませ。
みかんさんのところのコメント読んで、どうしようかと思ったのですが、同じところだったので、つい書いてしまいました。

実は私は結構長くあそこの客(?)やっています。
コンビニの前身も知っていますが、モーニングオムレツは知らなかったなぁ。
コンビにも入院中は結構活用させてもらいましたけどね。

本当にみかんさんは、痛さもつらさも明るく書いていて、すぐ弱気になるわたしはいつも逆に励まされてます。

でもなるべく楽しく読めるブログを目指していますので、また寄ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/33220411

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 疲れた・・・ | トップページ | 異動 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック