フォト
無料ブログはココログ

« またまた出たよ「知らない」発言! | トップページ | 未病って? »

2010年2月 9日 (火)

ゲーム

私はゲームが嫌い。
なぜなら、はまってしまうのがわかっているから。
はまったら最後、たぶん徹夜してでも遊んでしまう。
そうなると次の日に支障がおきるのは見え見え。
だからゲームは絶対にやらない。

ちょっとだけ遊んだのは、PCゲームの雑誌を作っていたとき、見本でもらったので、仕事上やっただけ。
その時は麻雀ゲームだった。
同僚ははまっていて、私が残業しているのを待っていてくれるふりをして、ゲームをしていた。
知ってたよ~。

そんなゲームと離れた生活をしていたら、いつの間にか興味がなくなっていた。
ブロック崩しも途中で飽きたし、ロールプレイングゲームも面倒くさい。
それになぜか架空の国でいろいろな宝や武器を手に入れて戦うゲームって、どうしてみんな中世と未来とが混ざっているのだろう。
深く考えちゃいけないのかな?

が、が、が、

今、なぜかちょっとこのココログにあるゲームをちょっと手慰みのつもりでやってしまった。
ロールケーキが落ちてきて3つが重なると消えるという、一種のブロック崩しだった。
ロールケーキが美味しそうなのと、ケーキ同士がぶつかるとポーンとはねたりして、ちょっと予想外の動きが面白かったりして、ついつい・・・・。
なかなか終わらない。
仕事中だし。他の人から見得ない席とはいえ、企画会議の資料を早く作らなくてはならないのに。
ケーキはポコポコ落ちてきて、ぽよ~んとはねて、パッと消える。
チョコケーキ、バナナロール、フルーツケーキ、抹茶もある。
なかなか終わらない。
新しいロールケーキまで出てくる始末!?

早く終わらせて仕事にかからねば・・・と適当にやっていても、次々とケーキが現れ、消えたと思うとドサッと落ちてくる。

ようやくなんとか終わってスコアをみると47900!
これはいいのか悪いのか?

ランキングをみると、HAHAHA、ランク外だった。

よっぽど暇な時にまたトライしてみよう。
(本当は忙しい時ほど、現実逃避で遊んじゃうんだけどね)

« またまた出たよ「知らない」発言! | トップページ | 未病って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/33308363

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム:

« またまた出たよ「知らない」発言! | トップページ | 未病って? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック