フォト
無料ブログはココログ

« 当たり! | トップページ | Happy Birthday!! »

2010年2月26日 (金)

宴のあとは

Photo

一昨日は仕事での元部下たちと、関係者(?)の久々の宴だった。
5年くらい一緒に仕事をしてきた仲間が、昨年相次いで辞め、また新しく会社は出発しているのだけど、まだ新スタッフとはツーカーまで行かない。

彼らとは、なぜか良く仕事帰りに飲みに行った。
それは本郷にいる時までだったけど。
今の場所(高田馬場)は、やはり通勤が遠くなり、みんなサッサと帰ってしまい、何かないと飲みには行かなかった。
そして彼女たちは、入院、手術、化学療法と私が一番辛い時にヘルプしてくれたのだ。

そんな懐かしさもあり、一次会、二次会と調子こいて飲み歩いた。
それでもここ(高田馬場)は、一人あたり1000円~2000円あれば、十分に酔っ払える。
私は酔っ払うほどもお腹一杯になるほども、飲み食いはしなかった。
しかし家へ帰り夜中に、突然、差込がきてそのままトイレへ直行となり、それが夜中に3回も。
上から下から(尾篭ですみません)の大騒ぎになってしまった。
そしてついに、昨日は出かける支度をしたのにも関わらず、お腹がまた痛くなり、ついに休んでしまった。
今日もまだ調子悪い。下腹部がしくしく痛む。
たぶん、あぶらがあわなかったのかもしれない。
別に私のお腹が高級な訳ではない。
霜降りステーキを食べたときも、もったいなくも体外にすべて出した経験があるのだから。
手術後1年は経った。
化学療法終了後はまだ1年経たない。
抗がん剤はがん細胞だけでなく、私の内臓から心まで、すべてを壊していった。
まだその余韻が残っていて、本調子に戻れないのだろうと思う。

前にも宴会をして同じようなことがあり、Dr.にまだ早いですよと言われたことがあった。
これからもあまりはしゃぎ過ぎないようにと、自分を戒める。

« 当たり! | トップページ | Happy Birthday!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/33540003

この記事へのトラックバック一覧です: 宴のあとは:

« 当たり! | トップページ | Happy Birthday!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック