フォト
無料ブログはココログ

« 宴のあとは | トップページ | いい加減にしてくれ »

2010年2月28日 (日)

Happy Birthday!!

Photo 
2月は母と私の誕生月。 だから今日どうしてもケーキを買いたかった。
いつもなら日曜日は家でのんびりしているのだけど運良く(?)今日は休日出勤だったので、帰りに買って帰ることにした。

特に決まっているケーキ屋さんはないし、他の買い物もあったのでとりあえずデパートへ行く。
頼まれていたものや非常食用にいろいろ買ったらもう両手がふさがっている。
でもケーキを買わなくちゃ。
デパ地下をうろうろと2〜3周吟味して歩く。
ホールのケーキを買いたかったけれど二人では食べきれない。
いや、その前に持てない。
ようやくケーニヒ・クローネのカップ入りケーキにした。
これなら崩れずに持って帰れる。

夕食を控えめにして母と二人の誕生日を祝う。
フルーツ+カスタードクリーム+生クリーム+スポンジケーキ+ゼリーと盛りだくさんのスイーツがカップに美しい層になって詰め込まれている。
あまり甘くなくボリュームたっぷり。
でもしっかり「別腹」というところに消えた。

乳脂肪と砂糖は病気の性質上、控えたほうがいいのではと思っている。
そのため家では普通の砂糖でなくキビ砂糖をつかったり、バターや牛乳は避けたりと、いろいろと気をつけていたのだけど今日だけは解禁!

スイーツを食べるとなぜ笑顔になるのだろう。
しかめ面で食べている人を見たことがない。
ちょっぴり幸せな時間。

また来年も二人一緒の誕生日を祝いたい。

« 宴のあとは | トップページ | いい加減にしてくれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/33576432

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday!!:

« 宴のあとは | トップページ | いい加減にしてくれ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック