フォト
無料ブログはココログ

« また事故です | トップページ | 初雪 »

2010年1月31日 (日)

疲れた・・・

土日はとかく忙しい。
芝居を観るとか仕事に行っていたほうが、実はよっぽどラクなのだ。
昨日は買い物に行かなくてはならなかった。
なにしろ冷蔵庫が見事に空っぽになっていたからだ。

今日はなぜかとても眠い。
それでも午前中は頑張った。
洗濯、朝食の後片付け、掃除。
掃除なんてトイレのウオッシュレットのノズルや、お風呂は洗面器までピッカピカに仕上げた。
全部の部屋を掃除し終えたのは11時25分。途中手抜きもあったけど1時間半はたっぷりかかる。ヘルパーさんの勤務時間も1時間半とか。
11時25分からはケンタロウ&タイチの「男子ごはん」がある。
実はこれを見るのが日曜日のひそかな楽しみ。
タイチくん(TOKIO)は何でも実に美味しそうに食べる。
そのうちうとうと・・・。
12時半ころから昼食の支度。
2時までに食事を終えて、さあ、サスペンス!

日曜日の午後、サスペンスの再放送をまったりと見るのが一番の休息。
そしていつか夢の中へ・・・。

途中で弟が来たのも知らない。

何度か起きようとするが起きられない。
早く起きなさいと母に怒られる。
でも起きられない。
夢を見ていた。
なぜか大家族で私が夕食の買出しに行くというストーリー。

今日は疲れたからお惣菜を買って帰りましょう。
えーと、随分大きいおにぎりね。
じゃあ、これを2つと、そのお肉の焼いたのは・・・、もう少ししかないのか。
あ、パンも買わなくちゃ・・・。

・・・というとても現実的な夢だった。
なんと2時間もぐっすり寝込んでいた。
「実は母に起こされるけれど起きられない」というのも夢だった。

6時頃から夕食の準備。
おかずも味噌汁も出来上がったら・・・ご飯が炊けていなかった。
これは現実の話。
あわててスイッチをいれて、炊けるまでしばしソファに横になる・・と・・寝てしまった。

夕食をすませ大河ドラマを見ながら・・・・また寝ていた。

ちょっと身体を横にするとすぐに寝てしまう。
なのに本格的に寝ようとすると寝付けなくて眠剤に頼ってしまう。
昼寝のしすぎ?

さあ、また明日から1週間。
今週はホントに忙しいよ。
打ち合わせや取材が何件入っているんだ?

続くかな・・・からだ・・・。


« また事故です | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土日に休まないで、いつ休むのでしょうか。
たしかに家事に休みの日はありませんが、
横になってすぐ眠ってしまうのは、
体が休養したいと言っているのだと思いますよ。
無理しないで下さいね。

レモングラス様。
優しいことばにウルウルしてしまいます。
仕事をもって働いている女性はたくさんいます。
家事だけでなく子育てをしている人もいます。
それにくらべると私なんか楽なほうかも。
いったいみなさん、どこで息抜きをしているのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/33199356

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた・・・:

« また事故です | トップページ | 初雪 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック