フォト
無料ブログはココログ

« 今年の毒を総清算! | トップページ | 2010年おめでとー!! »

2009年12月31日 (木)

10年目

2009年はちょうど10年目。
私が編集長として雑誌を任されて、右も左もわからず取り組んで、頑張ってこの位置までくるのに10年かかった。
忙しい仕事だった。でも楽しい仕事でもあった。
企画があたりぐんぐん売上も伸ばした。

が、人生そんなに甘くない。
私は自分は絶対にならない思とった病気になってしまった。
「がん」それは私とは関係のないもの、と根拠のない自信は崩れた。
あっという間に手術、わけがわからずに抗がん剤治療と、経験のしたことのない日々に苦しめられた。
身体は回復しても心は沈み込んでいく。
いつのまにか鬱になっていた。
そんな私を支えてくれた人たち。
つらい思いをさせた母。いつも病院についてきてくれた弟。
Dr.や看護師さん。幾人かの友達。仕事仲間。そしてブログを読んでくれていた人たち。
ブログに自分を書いていくことで、自分を記録していくことで、私自身の気持ちも整理できた。
私と同じような病気に悩んでいるひとへのメッセージも込めて書き続けてきた。
だけど結局はブログを呼んでくれた人に私が励まされてきていたのだ。

今、がんは経過観察中。
鬱は薬があったのか落ち着いてきた。
あまり病気のことで参考になる出来事はないかもしれないけれど、これからも私の病との闘いが続く限りブログは書いていくつもり。

本当は弱い心に気づかず走っていた私は、心と身体が病気によってばらばらにされ、初めてそのことに気づいた。

でも私は大丈夫。
まだまだ辛いことがあったとしても、神様は乗り越えられる試練しか与えないと思えるようになったから。

« 今年の毒を総清算! | トップページ | 2010年おめでとー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆なかなかお邪魔できず、すみません(・・;)

“あけましておめでとうございます”
今年もよろしくおねがいします。

M県は吹雪いております、雪ですr(^ω^*)))
この天気じゃ、外に出るのも大変。(((゚Д゚)))ガタガタ・ガクブル
なので、アプリ三昧ですw
自分でゆーものなんですが、あたし、農業やり過ぎw

なにはともあれ、
よいお正月を~(*^ω^*)ノ彡

今年もマイペースで、ほどほどに無理せず身体に聞きながら、やっていきましょーーっ!

オレンジ・みかんさんいらっしゃいませ!
私の住む関東地方は、暖かくて静かなお正月です。
おかげで新年早々、昼寝三昧してしまいました。
昼寝なのに3時間たっぷり。
それでもまだ眠れる…。
今年もゆっくり、誰に何を言われても自分のペースを乱されずに行きたいと思います。

「わが子よ。主の懲らしめを軽んじてはならない。主に責められて弱り果ててはならない。
主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを加えられるからである。」
訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。
ヘブル人への手紙12章5節-13節

私がつまずきそうになった時、よく頭に浮かんでくる聖書の一説です。
これからもmintさんの声に耳を傾けたいと思っています。今年もよろしくお願いします。

レモングラスさん、新年おめでとうございます。
私は結構うたれ弱いのです。
だからグチグチとブログでこぼしているのです。

つまづいたら転んでもいいじゃないですか。
転べば天と地がさかさまな世界に何かが見えるかもしれませんよ。
ただ転び方を上手に、怪我をしないようにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/32810606

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目:

« 今年の毒を総清算! | トップページ | 2010年おめでとー!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック