フォト
無料ブログはココログ

« 休職 | トップページ | 休職の仕方・・ »

2009年11月 4日 (水)

True Love -甦るLegend ①-

当日の朝まで行けるのかどうか自信がなかった。
ギリギリまで止めようかと迷っていた。
でも・・・・退団から15年目、「再会(年1回の元ファンとの集い)」から10年目。そしてたぶん「紫苑ゆう」としての最後のリサイタル。もちろん東京にはこないだろう。
その思いのほうが強く私を動かし、新幹線に乗った。

10月31日、朝、8時30分発の新幹線。富士山が青空に映える。
なぜか何かいい事ありそうな気がするのが不思議。
私は一人で新幹線に乗っている。
この1年、いや、つい先日まで、こんな日がくるとは思いもしなかった。

新大阪で乗り換え、阪急宝塚行きに乗る。
2008年4月の「Me and My girl」以来、実に1年半ぶり。
12時にはもう宝塚に着いた。(会社へ行くより早いかも!?)
前泊した友達と合流しゆっくりとコーヒータイム。
新幹線の中ではずっと寝ていたので身体はそんなに疲れていない。

リサイタルは1時から2時間余。
15年の時を経て、あの伝説の夢の世界が目の前に現れた。
たった2時間だけ甦ったLegend。
でも今の私には、その昔の思い出が元気を与えてくれた。

5時の新幹線で帰る。
家に着いたのは8時30分。
いつもの帰宅時間ではないか。

宝塚を観る気になった私に母が驚いていた。
東京公演でさえ、それぞれの公演を1回観にいくのが精一杯。
また身体がもたず、途中で帰ったり、友だちにチケットをあげてしまったり・・・という日々が続いていたので、元気に帰ってきた私に母が喜んだ。

ちょっと欝気味だったので、外出をすることが億劫で、いつも疲れていて寝てばかりいたので、自分でも宝塚までいったことに驚いている。
少しずつ元気になってきたのかな。
気分が上向きになると体調も良くなるような気がする。

でも、帰ってきた次の日と3日は、起き上がれずずっとグタグタと寝ていたけれど。

(感想文は後ほど) 

« 休職 | トップページ | 休職の仕方・・ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/32037609

この記事へのトラックバック一覧です: True Love -甦るLegend ①-:

« 休職 | トップページ | 休職の仕方・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック