フォト
無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザワクチンGET! | トップページ | 小春日和 »

2009年11月13日 (金)

酉の市

Photo_3

昨日は酉の市。
今年は二の酉まで。だから火事が少ない・・・?
うちの会社は、神頼みなので、必ず酉の市には行く。
この熊手は自分の家用なので小さい。
会社、自分の家などといくつか買って、ご祝儀をつけて支払う。
値段はあってないようなもの。
そうすると売り手の人々が三三七拍子をしてくれるけれど、熊手をもっている方は、ちょっと恥ずかしい。

去年私は、緊急入院してしまったので、酉の市にはいけなかった。
毎年行ってもご利益も何もない。
あ、一度だけあった。

何年か前、夜、新宿の大鳥神社に行った時のこと。
参道はせまく両側には屋台。
満員電車のように人が参道にあふれていた。
その中で、ふと下をみたら、
な、な、ナー---ンと!!!

壱万円札が落ちているではないか!

もちろん拾う。
誰が落としたんだろうと思ってキョロキョロさがしたけれど、人の列は黙々と進んでいくだけ。
ということは・・・。

神のご利益!

ありがたく頂き、その年の有馬記念に全額つぎ込んだ。

もちろん、全部泡と消えたけれどね。

« 新型インフルエンザワクチンGET! | トップページ | 小春日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/32198700

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市:

« 新型インフルエンザワクチンGET! | トップページ | 小春日和 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック