フォト
無料ブログはココログ

« 酉の市 | トップページ | ショックです »

2009年11月15日 (日)

小春日和

とても寝坊をしたかった。
ゆっくり心ゆくまで寝ていたかった。
(だから実は昨日、眠剤をちょっと強めのを飲んでしまった)

でも今日はとてもいい天気。
やっぱり起きなくては・・・とやっと起きたのが8時半。
日曜日の私にしては随分と寝過ごした。

さあ、洗濯洗濯。私より早く起きた母が洗濯機を回しておいてくれたから干すだけ。
ついでに布団も干そうか。
枕も、タオルケットも、あれもこれも・・・

そして遅い朝ごはん。
今日のサンデープロジェクトはあまり面白くない。

そうだ、水仙の植え替えをしよう。
去年まではプランターだったのを今年からは地植えにしてみよう。
それと名前は忘れたのだけど、2年前に寄せ植え用に買った小さな木が、枯れても枯れても毎年緑の葉を花をさかす。
何の手入れもしないのに強い生命力。
これも庭に地植えしてみよう。
そんなことをしていると雑草が目に付く。
ついつい草むしりまでしてしまう。

そしてもう12時。
朝が遅かったのでお昼ご飯は1時過ぎでいいかな。
ちょっと一眠り。
疲れた。
身体が石のように重く沈んでいく。

本当は衣服の整理も、部屋の掃除もしなくてはならないのに。
結局午前中の数時間しか動けなかった・・・。

そして午後。
日曜日はまだ終わらない。
昼食をすませたら買い物に行く。

ほんの1時間ちょっとだけど、やっぱり疲れた。
夕食の支度の前に少し休憩。

これが私の日曜日の過ごし方。
休み休みしか家の仕事ができない。

だから私は仕事を持つ家庭人にはなれないな。
来週は仕事をセーブして、体力温存、精神力強化につとめなくては。

« 酉の市 | トップページ | ショックです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/32223727

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 酉の市 | トップページ | ショックです »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック