フォト
無料ブログはココログ

« 定期診察日(卵巣がん) | トップページ | お世話になります »

2009年10月11日 (日)

お掃除お掃除!!

昨日、連休初日は頑張った。
朝早くから1週間分の洗濯物を干し(前の日に洗っておいたので)それから朝食、その後、家中を掃除しまくり。

といっても起床は6時半。いつもより30分は遅い。
洗濯物を干しにベランダへ出て隣の家の様子をチェック。
「勝った!まだ洗濯ものを干していない。」
お隣は雨の日以外は朝から毎日洗濯物を干している。
夫婦二人だけなのに、1時間ごとに洋服を着替えてるの?と思うくらいたくさん。
あるときは、洋服だけでは物足りず(?)椅子を干していた。
そして昨日は私のほうが早く干したので勝ち!!

朝食後、今度はお掃除。
棚のうえ、テレビの後ろ、窓のさん・・・など、結構隅々まで頑張る。
1階と廊下、お風呂を済ませたらどっと疲れが。
しばしソファで休憩・・ていうか・・寝た。

1時間ほど寝たら次は2階。
実はずっと調子が悪くて2階の掃除はなんと3週間ぶり。
「人間、埃では死なない」というのが座右の銘!
ここも何故か張り切って、蛍光灯の傘からたんすの上、本箱の間、そして雨戸のさん、サッシの隅まで。
大掃除のときでもしないところまでやった。
台風の後なので、砂が溜まっていて窓の開閉がしにくい、と母に言われていたので、やりだしたら止まらなかった。

疲れた。
夕食のしたくはできなかった。

そして今日。
朝から身体が異常に重く感じる。
昨日の疲れが押し寄せてきたのか。
買い物に行くのを明日に伸ばし、またまたずっと横になっていた。
起き上がることができない。

結局、こんないい天気なのに、一日中ダラダラと横になっていた。
休養日だと思っているのだけど、なんだか一日、損をしたような気になる。

お昼頃、函館へ出張していた弟からお土産が届く。
ジャガイモやたまねぎ、かぼちゃと野菜満載。
中にショコラコーンという種類のとうもろこしが入っていた。
チョコレート味?と聞いたら呆れられた。
さっそくゆでて食べる。
チョコレート味ではないけれど甘みが強くて美味。

その後、友達からお菓子が届いた。
これも早速食べた。美味美味!
ありがとうhappy01

ふふふ・・。
美味しい連休になったよ!

« 定期診察日(卵巣がん) | トップページ | お世話になります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/31741078

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除お掃除!!:

« 定期診察日(卵巣がん) | トップページ | お世話になります »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック