フォト
無料ブログはココログ

« 定期診察日(喘息) | トップページ | 襟あしともみあげ »

2009年10月 2日 (金)

天気のせい?

今日は朝から雨。
そのせいか早々と目が覚めたにも関わらず、身体がなかなか起き上がることができなかった。
それでもなんとかいつもの電車に間に合った。
始発なので座れるのだけど、座っているにもかかわらず、だんだん疲れてきて途中駅で降りたくなる。
そういうわけにもいかず、ようやく乗換駅についたのでノロノロと降りる。
乗り換え途中の通路にある喫茶店は、明るくてモーニングコーヒーを誘っているようだ。
そういうわけにもいかず、重い足をひきずるように乗り換えホームへ。
駅のベンチで休もうと思っても、こういうときに限り電車はスムーズに入ってくる。

ちっとも仕事に身が入らない。
それでも校了のものチェックを午前中に済まさなくてはならない。
新スタッフなのでまだ不慣れ。見落としが多いので危くて。
嫁の仕事をチェックする姑のごとく目をさらにして見ると、やっぱり・・・。
よかった気がついて。
それにしてもこの新スタッフは仕事の流れをまだ把握していないのか、一人で物事を進めてしまい、ギリギリのところでしか報告してこない。
ヘタすると、私がチェックしないうちに、印刷に回ってしまうかもしれない。
あちこちに目を向けて、一挙手一投足に注意をはらわなければならないので、余計疲れる。

身体がだるい。
両手を上に上げたり立ち上がったりして腰を伸ばしてみる。
それでも身体がだるい。
昼休み、机の上でしばし仮眠。
全然楽にはならない。
仕事は遅々として進まない。
昔はもっとチャッチャッと右から左へ仕事をこなしていたのにな。
明日の土曜日も打ち合わせが入っていて休めない。

身体に自信がないと仕事もはかどらない。
そして疲労だけが積み残されていく。

悪循環。

« 定期診察日(喘息) | トップページ | 襟あしともみあげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはごようございます。

体調があまりよろしくないみたいですね?
「天気のせい?」・・・たぶんそうだと思います。

天気図を見ると台風が2個も発生しました!
喘息発作と台風は切りたくても切れな関係・・・。
俺は昨晩遅くから発作が始まりました(;_;)/。
おまけに鼻づまり・・・うぅ呼吸が出来ない!

mintさん、今日はお休みできないみたいですが、少しでも時間があれば静養して体力を温存してください。
それとドクターは信頼できる方のようですね。良かったです。

俺もに信頼できるドクターが一人います。喘息の他にも患っている病気があるのでそちらの先生です。
ドクターとの信頼関係、それも処方の一つだと思ってます。

それでは、また。(打ち合わせ何とか乗り切ってくださいね!)


秋の長雨、今日1日しか晴れないので、朝から大洗濯そして買い物。
午後からはずっとTVを見ながら気がついたらねていました。
ようやく今起きました。
これからお風呂に入って明日からの仕事に備えて
また寝る…sleepy
私もk2さんのおっしゃるドクターとの信頼関係は一番の処方箋だと思います。

来週はずっと雨模様で寒いらしいですね。
k2さんもお身体お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/31606868

この記事へのトラックバック一覧です: 天気のせい?:

« 定期診察日(喘息) | トップページ | 襟あしともみあげ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック