フォト
無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザが来た! | トップページ | 定期診察日(卵巣がん) »

2009年10月 8日 (木)

台風一過と自己嫌悪

朝、わりあい早く目覚めた。
まだ電車は動いていた。
今出ればなんとか会社に行ける・・・しかし・・・身体が拒絶している。
昨日、調子こいて食べた酢豚が(1年ぶり?)胃にもたれて気持ちが悪い。
ノロノロ準備しているうちに電車が止まった。
別な路線も考えたが、駅に行くまで風が強くて車が倒されるかもしれないので、思いとどまる。

胃は相変わらずで軽い吐き気。
しかも電車は動いていない。
それを理由に午前中休むことにして再びベッドへ。

お昼頃起きたが、電車はまだ動いていない。
きっぱりあきらめがつき、会社へ電話をする。
同じ路線の人が来ていなかったので、堂々と休むことができる。

一応、パソコンでメールのチェックをし、出社していたスタッフに指示をする。
最近はパソコンと携帯さえあれば仕事ができる。

そしてまたうとうとと・・・。

なぜか一日中寝ていた。
家でできる範囲の仕事をしようとおもっていたのだけど、結局ずっと寝ていた。

昨日のドクターの言葉を思い出す。
「今までの貯金(やってきた仕事の実績)があるから、少しくらい力をぬいてもいいのでは?」

この病気になってから半年以上、中途半端な仕事の毎日だったような気がしていた。
終わらないからと、無理を承知で仕事をしていた。
自分の意志と違う何かが仕事をさせていた。
だからもう身体が悲鳴をあげたのかもしれない。

十分の休養をとったはずだけど、まだ、心の中の何かが仕事をしたくないと言っている。

« 新型インフルエンザが来た! | トップページ | 定期診察日(卵巣がん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/31708797

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過と自己嫌悪:

« 新型インフルエンザが来た! | トップページ | 定期診察日(卵巣がん) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック