フォト
無料ブログはココログ

« 不公平! | トップページ | 夜中の発作 »

2009年9月14日 (月)

体調不良(魔の月曜日)

今日は早朝会議があるので、頑張って早起き(といっても6時)に起き、支度を始めた。
トイレへ行き、顔を洗って、服を着替えて・・・。
ん?
お腹がなんか変。再びトイレへ。

あっという間の出来事だった。
ものすごい下痢になっていた。
(これを食事中に読んでいる方ごめんなさい)
ほとんど水状態。
しかし痛みはない。また食べ物に心当たりもない。
強いていいえば、昨日の夕食にお刺身を食べたことくらい。
しかし一緒に食べた母は何ともない。

整腸剤をもらってあったのですぐ飲んだ。
でもこのまま電車に1時間余、乗っている自信がない。
しょうがない、もう少し落ち着いてから会社へ行こう。

2時間後、一休みしてもお腹の状態は同じ。
ただ、もう何もお腹に入っていないので、落ち着いているように思えるだけ。
今日は、午後から打ち合わせの約束が入っているので行かなくては。
ポットに熱いお茶を詰めて、梅干入りのおにぎりをもって会社へ。

で、今会社だけど、しくしくと下腹が痛む。
打ち合わせが済んだら早退しよう・・・。

それにしても今週は作家さんのご招待でN社の人と相撲見物。そのあとN社のおごりでももんじやに行く予定。
そして週末は、パズルの作家さんと打ち合わせ後、新人紹介を兼ねての飲み会。
8月の納涼会のとき、やっぱり同じような体調不良で延期したので、こんどこそ実現しなくては。
またN社とは、去年の忘年会に誘われた時、抗がん剤治療が始まったのでこれまた、キャンセルしたので、今度は是非、行きたい。

先月も急な下痢になり(たぶん焼肉かな?)、あわてて病院へ行った。
便秘なら腸閉塞を疑うが、下痢の場合はただの腸炎で慌てることはないらしい。
なんでこんな身体になってしまったのだろう。
健康でキラキラしている時の自分が思い出せない。
そんな時ってあったのだろうか。
そしていつになったら、普通の生活に戻れるのだろうか?

« 不公平! | トップページ | 夜中の発作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お腹の調子、とても悪そうですね
大丈夫ですか? 急に朝晩、寒くなってきたからでしょうか?
夏の社内の23度のクーラーで弱ったんじゃないかしら?
使い捨てカイロで温めるのも いいかもしれません。
大事にしてくださいね。

一緒の食事内容の母が、今日、病院での血液検査で貧血と言われました。
栄養状態がよくないとのこと。
ということは私も栄養失調かな?
少し頑張って栄養のあるものを食べようと思い、今日は鰻を買って帰ります。

社内の一部地域の温度は今日も23℃。
外より寒いんじゃないかな。
私はひざ掛けにくるまっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/31369507

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良(魔の月曜日):

« 不公平! | トップページ | 夜中の発作 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック